--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
来月から職場の上司が異動することに決まり、ちょっと現在仕事の方がバタバタしています;;
近頃は仕事運がないなぁ・・・とツイッターでよく呟いていたのですが、月末にこんなピンポイントパンチを受けようとは・・・><;;
5月は一番異動の多い月なので別におかしなことではないのですが、やっぱり大変なことには変わりないですね^^;;
新しい上司とも上手くやっていけるようにしたいと思います。


さて、今日はその他の近況報告と育成紹介を順番にお話ししていきます。
まず、ツイッターや過去記事でも若干お話していましたが、エンテイの個体値厳選の末、採用個体がようやく決まりました。

エンテイ(おっとり) H:19 A:25 B:30 C:18 D:16 S:19

1Uですが全能力平均を超えている相当優秀です;;
物理型は映画前売り券配布で厳選する予定なので性格も美味しいですね^^
実は私は今まで他の方のエンテイの厳選結果の個体値を見たことがないのですが、このくらいでも十分許容範囲ではないでしょうか?
もう少し上も狙えたかもしれませんが、エンジュから逃げた後だと倒して殿堂入りをしないとステータスがリセットされないので、いかんせん厳選に時間がかかり過ぎるのが欠点です><;;
最終的には精神的にきつくなったのでこの子に決めることにしましたorz
前々から育ててみたかった子の念願の相当優秀をゲットできたので、配布色違いと一緒に型違いを育ててみたいと思います!


次にオリジナル曲3作目の作成を本格的に開始しました。
今回はミク・リンのデュエットとなり、曲名は「季節がくれた贈り物」です^^
現在1番歌詞を暫定確定させ、メロ調整している最中なので、もう少し作業が軌道に乗ってきたら引き続きお知らせしたいところですね。
月末にはアペンドの発売があるので、それまでにはできるだけ進めたいところです。


最後に本日の育成紹介です!
今日は下記事の動画で顔も出しているウインディのシラヌイを紹介します♪

シラヌイ♂(ウインディ♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:31 A:31 B:31 C:23 D:12 S:29

全体的に高水準ステータスの物理ウインディ

この子はガーディ国際孵化の際に生まれたアカツキとは性格違いの子で、優秀な物理型の素質を持っています。
今までの晴れパメンバーは意外と物理型の子が少なかったので、この子にはお世話になることになりそうですね~><*
種族値の高さもあって全体的にステータスが高い点が特徴です^^
アタッカーウインディの素早さは調整の選択肢もあったのですが、完振りで最速マンムー(80族)をちょうど抜けたので、そのまま252振りすることにしました。
技構成は以下のようになっています。

朝の日差しでフレドラの反動を回復

フレアドライブと神速はもはや不動の確定技、それに加えて、HGSSで追加された朝の日差しを遺伝しており、フレドラの反動を自分で回復できるようになっています。
晴れ状態では回復量も増えるので、これは意外と役に立ってくれそうな予感がしますね~♪
残り1枠は噛み砕くを採用、実は半減フレドラよりも威力が低いのであまり有用性があるわけではないのですが、バリエーションが少なく、何か1つ安定技が欲しかったので入れてみました。
晴れ+イトケでスターミーやヤドランを狙えるようになるので、機会があれば使ってみたいところです♪

それでは、本日は以上です!
仕事の現状と相まってしばらく更新が不安定になるかもしれないですが、どうにか1つ1つ進めていきたいところですね。
関連記事
2010.04.23 Fri l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/461-7351d19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
