--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、後半は昨日からテンション上昇につながっている話題をお話ししようと思います!

昨日の仕事から帰った後、ふとナゾノクサのポケトレがやりたくなり、ツイッターで呟いたのが全ての始まりでした。
「どうせなら今後のHG晴れパは炎タイプと草タイプの色違いをいけるところまで極めてみよう!」と、思っていたのもあり、実は私が初代金で草タイプレギュラーで使っていた子が当時登場したばかりのキレイハナだったので、せめてこの子は色違いを狙ってみようと、意気込んで224番道路に向かいました。

さあ、ポケトレ開始。草むらは広く、特に目立ったミスはないまま順調に進んでいき、
何と今回も40連鎖1発成功!

ナゾノクサ色違い図鑑

割と早く1匹目を捕まえ、その後は合計7匹をゲットすることができました!><*
今までは最高でも一度のゲット数は5匹が限度だったので、これには自分でも驚きましたね・・・!
その中から良性格高個体の2匹を選んで育成に早速取りかかってみました。

ライトグリーンの★ナゾノクサ

ライトグリーンの★ナゾノクサから・・・

同じく明るくなった★クサイハナ

努力値を振って1レベル上げ、★クサイハナに。 そして太陽の石を使用!

進化して★キレイハナに!

★キレイハナに進化しました!!
この子はとにかくかわいいい~~っ><*


ヒナノ♀(★キレイハナ♀) LV50
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:こうきしんがつよい(特攻0)
努力値:A252 H252 D6
個体値:H:15 A:27 B:15 C:30 D:5 S:29

物理型で育成した★キレイハナ

NNのヒナノは私が初代金プレイ時にも付けていた名前で、当時放送されていた深夜アニメに登場する「樹木の妖精」のヒロインの名前です。
今思えば本当に懐かしさが込み上げてきましたね・・・!
ゲットした子の中で一番個体値が高かった子が♀の勇敢な子だったので、一度やってみたかった物理型のキレイハナを育成してみました!
技構成は以下の通りです。

ドレインパンチが他の草物理には覚えられない技

プラチナからリーフブレードを覚えるようになって物理型の需要も出てきましたね^^
ウツボットやリーフィアの覚えられない技として、ドレインパンチを入れてみました。
あとは、剣の舞を使うという点から、ラムで状態異常を防いだり、眠り粉で妨害したり、臨機応変に使いこなせればと思います。

今日は写真をいつもより多く使っているので相当長くなっているように見えますが、追記から★ラフレシアも紹介したいと思います♪
それではどうぞ!^^
改めまして、一緒にゲットして育成した★ラフレシアも紹介します!^^

ジュリア♀(★ラフレシア♀) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:こうきしんがつよい(特攻0)
努力値:C252 H252 D6
個体値:H:21 A:22 B:20 C:30 D:9 S:3

分岐進化の★ラフレシア

こちらは控え目シンクロが成功した子の中から1匹選んで育成してみました。
意外とラフレシアはキレイハナに比べると差別化がちょっと難しいように思えましたね・・・!
ウツボットとは耐久が勝っているのでステータス面での差別化はできますが、遺伝技がないとどうしてもフシギバナに劣ってしまうのがちょっと悲しいところです><;;
今回はS個体値がちょっと低かったので葉緑素は狙わずに耐久に振りました。
晴れていればこのあたりを埋め合わせできるかな・・・?
頑張って使いこなさなければ・・・!
技構成は以下の通りに決めました!

晴れ特殊型の技構成

性格に従って特殊に特化した構成で、少しでもまとまった戦法が取れるようにしてみました。
個性の点でやはり見劣りしてしまうのが難しいところですが、そこは愛情でカバー!
バトルでも積極的に使っていきたいと思います!


それでは、本日は以上です!
ここまで読んで下さってありがとうございました!
また来月もよろしくお願いします♪^^*
関連記事

2010.04.30 Fri l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ポケトレ成功おめです^^

自分もラフレシア育成しようと思ってるんですが、差別化が難しいですよね・・・w

参考にさせてもらいます!
2010.04.30 Fri l ヒメクル. URL l 編集
キレイですねぇ☆
奉行さん
こんばんは~!

★ナゾノクサ&前回の★ハネッコGETおめでとぉございます(*^o^*)

進化前も後もかわいぃですねぇ♪キレイハナは特に(≧ε≦)


私もちょっと前にフラフラダンス遺伝のキレイハナとラフレシアを育成したんですが、ラフレシアは結構悩みました!!
でもフラフラダンスがあったので差別化にはなりましたが(^_^)

それと、ちょっとお聞きしたい事があるので後ほどBBSにお邪魔しますね!

それでは(^∀^)ノ
2010.04.30 Fri l シュナ. URL l 編集
コメントありがとうございます^^*
>ヒメクルさん
どうもありがとうございます~♪
ラフレシアは差別化の要素が遺伝技くらいしかないので、ポケトレ産の子は個性を出すのが本当に厳しかったですね・・・!
あとは素早さの個体値がある程度高ければ、フシギバナと葉緑素で差別化もできるかな~と思いました。
参考になれば幸いです~^^*

>シュナさん
どうもこんばんは~♪
ゲットお祝いありがとうございます♪><*
★ナゾノクサも★ハネッコも可愛いですよね!
★キレイハナは特にお気に入りです♪

フラフラダンス遺伝は本当に差別化として有力な要素ですよね・・・!
実際私はフラフラダンスを遺伝させて国際孵化を最初はやろうかと思ったのですが、♀が出なかったら悲しくなるのでポケトレにチャレンジしてみました^^;;

BBSのお返事もお返ししましたので、見て頂ければと思います^^
それでは、またいらして下さいね!
2010.04.30 Fri l 奉行. URL l 編集
No title
奉行さまこんばんわ*^^*
昨日は交換ありがとうございました~!
この子たちは昨日ちらっと見えた子ですね♪
やっぱりかわいいです~><*
★ハネッコと同じで、ヒールボールがとても似合いますね!
バトルの登場シーンがとっても華やかになりそうです!><*
2匹とも個性が「こうきしんがつよい」なので、まるで双子みたいですね*^^*

物理キレイハナは私も似たような構成で使っていますが、なかなかいい動きをしてくれますよね^^*
回復技がないのがつらいですが、やはりそこは愛でカバー!でしょうか><♪
ラフレシアって、意外と耐久があるんですね!
ちょっと興味が沸いてきました!

いつかバトル画面で出会える時を楽しみにしていますね*^^*
2010.05.02 Sun l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは~♪
こちらこそ交換どうもありがとうございました!^^*
★ナゾノクサの進化形達は本当に可愛いですよね!><*
最近はヒールボールがポケトレの必須アイテムになってきました^^
個性は全くの偶然で同じだったので、本当に双子の様ですよね~♪

物理キレイハナは耐久の高さから積むタイミングが結構作れそうで、私もなかなかいい動きをしてくれそうな予感がしますね^^*
月の光を入れるスペースがなかったのですが、そこはドレインパンチとやはり愛情でカバー!といきたいところです♪
ラフレシアの耐久はフシギバナに若干及ばないところが非常に残念なのですが、なかなかの高さを誇ってますよね^^
やはり他のライバルたちとの差別化として、耐久を活かした活躍をさせたいところです!

こちらこそ、対戦でお見せできる時を楽しみにしてますね♪^^*
2010.05.02 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/464-95ea9bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
