--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さてさて、5月に入りました♪
ようやく月末ラッシュも終わり、今日明日は私も休日で束の間のGW気分を味わえるので、ようやくほっと一息といったところですね^^;;
溜まっている育成や色粘り、作曲など進めたい作業が色々あるのですが、とりあえず一つ一つ進めていきたいところです。

今日は紹介が先送りになってしまっていた子の紹介なのですが、先日10回目の国際孵化でめでたく生まれ、うにちょさんとの対戦にも登場していた★ウインディのアカツキを紹介したいと思います!

アカツキ♂(★ウインディ♂) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:H252 D252 S6
個体値:H:31 A:2 B:28 C:6 D:7 S:26

金色が眩しい★ウインディ

性格に従って特防特化させてみたちょっと珍しいタイプの★ウインディです^^*
進化前の金色を受け継いでなかなか凛々しい容姿をしていますね♪
特性が威嚇なので、耐久型としてはその点でもなかなか優秀です。
技構成は孵化の際に補助技を遺伝させていたので、耐久型としても実用性の高い形になりました♪

耐久性格用に補助技を遺伝

威嚇+鬼火で相手の物理流し、そして相手の特殊に対しては神秘の守りと朝の日差しで居座りを補助しながらフレアドライブで攻撃!と、いった形になりました。
神秘の守りは技マシンでは覚えられず、遺伝のみの技ですが、シングル・ダブルを問わず役に立ってくれそうな上、そして何より孵化産であることの個性につながる技ですね^^
攻撃面ではAに振っておらず、個体値があまり高くないのでフレアドライブの技の威力でカバー。
特殊型に比べると反動がきついですが命中・PPは安定しているので、朝の日差しと組み合わせながら上手く使いたいところです^^

今回の育成を終えて、ウインディは技のバリエーションは少ないですが型の自由度が高く、色々な可能性が秘められていることに改めて実感しました^^
メジャーな型にとらわれるだけでなく、育成したい子の長所に合った育成法を今後も見つけたいところです。


今日はこの後16時よりシュナさんとの交換があります。
予定通り行えますので、時間になりましたらどうぞよろしくお願いしますね!^^
また、明日はドリームパーティ東京に出かけてくるため、通常更新はお休みです。
関連記事
2010.05.02 Sun l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

カッコいいです><
こんばんは♪
色ウィンディのアカツキ君ですか!
色違いでもやっぱりかっこ良さは変わりませんね^^
ウィンディにフレアドライブは欠かせないですね!
特防を強化したということで。
かなり、耐久性がアップしましたね~
バトルでどう戦うせるかが、勝負の鍵になりそうですね。

では、また来ますね^^
2010.05.03 Mon l ゼルダ. URL l 編集
>ゼルダさん
こんばんは♪
ようやく★ウインディのアカツキの育成が完了しました!
やっぱり凛々しい雰囲気がカッコいいですよね♪
フレアドライブは性格次第では欠かさず使いたいところです。
既に対人戦で1度出ているのですが、やはり相手が物理か特殊か・状態異常技を持っているかいないかを素早く見分けて戦法を立てるのが今後の課題になりそうです。
頑張りたいところですね♪
2010.05.03 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/465-d238a1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
