--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、世間のGW期間もそろそろ折り返し地点にやってきました。
私は今日は遅番なので今日の朝まで休み気分を味わっていたいと思っていましたが、気持ちを切り替えてしっかりやっていきたいと思います。
近頃はモチベーションによってやることが結構変わってきているのですが、とりあえすポケモンの方はもう少し育成紹介が続くことになりそうです。
時間ができたら、また対戦もやっていきたいところですね♪

今日は先日シロガネ山で自然遭遇した★アズマオウの育成紹介です^^

フローリィ♀(★アズマオウ♀) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:かんがえごとがおおい(特攻3)
努力値:H252 D252 B6
個体値:H:15 A:10 B:9 C:28 D:28 S:20

ダイブボールでゲットした★アズマオウ

写真では相変わらずの分かりにくい色違いですが、一番の違いは通常色は真っ白な鰭が緑がかっているところでしょうね^^;;
何はともあれ、ポケトレ不可の色違いを自然遭遇でゲットできたのは非常に運が良かったと思います^^
型のバリエーションが少なく、しかも今回の性格は長所の攻撃を下げてしまっている穏やかなのですが、今回は発想を完全に転換させ、特防特化耐久型で育ててみました!
技構成は以下の通りです。

一番注目すべきはつのドリルの存在

何といっても特筆すべきはつのドリルの存在w
これがあるだけで他の耐久型の水タイプと差別化ができます^^;;
挑発されても動ける点もポイントですね。
広角レンズでつのドリル・どくどくの命中率をカバーし、アクアリング・まもるを使った持久戦も可能・・・。
・・・意外といけるんではないでしょうか?
先日の対戦でうにちょさんが雨パにブーバーンを入れた変則パで来ていたので、私の方は晴れパにアズマオウを入れた変則パ・・・なんていうのも面白いかもしれませんね^^
あとは、敢えてあげるとすれば特性は水のベールが良かったのですが、ここは妥協・・・><
今後の対戦でも使ってみるのが非常に楽しみな子の1匹です^^*

※追記:ご指摘があった箇所に斜線を入れました。
     どうもありがとうございましたm(--)m
関連記事
2010.05.04 Tue l HG色違いポケモン紹介 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

つのドリルについて
はじめまして。
一撃必殺技は命中率を上げれませんよ。
2010.05.04 Tue l アズマオウ. URL l 編集
No title
こんばんは!上の方が申してるように
つのドリルなどの一撃技は命中補正が効かないので、こうかくレンズよりかたべのこしのほうが良いかもですー。
相手が影分身とか積んでも一撃技は命中補正変わらないので美味しいのですよね~っ
色アズマオウ良いですね、おめでとうございます!
2010.05.04 Tue l 鼻唄. URL l 編集
コメントありがとうございます♪
>アズマオウさん
初めましてこんばんは♪
一撃必殺技の命中率概念が通常技と違うことを確認し損ねておりました><
今一度相性のいいアイテムを検討し直したいと思います。
この度はご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

>鼻唄さん
どうもこんばんは!
この度はご指摘ありがとうございますm(_ _)m
持ち物はやはり食べ残しなどにした方が良さそうですね(^^;)

一撃技は相手の回避率が上がっているときも命中補正を受けないんですね…!
ちょっと勉強が足りなかったので、それらを踏まえて何ができるかもう一度考えたいと思います。
ゲットお祝いもありがとうございました!
2010.05.04 Tue l 奉行. URL l 編集
こんばんはー!
天気パ同士の対戦が多いと自然に変則になっていくのです・・・w
そして変則になりすぎて軸がブレていってしまって・・・汗汗

一撃必殺も命中あがれば楽しい気もしますが・・・(運ゲになりすぎて嫌われすぎますかねーwまあでもこれ以上低くはならないでしょうが汗)

耐久型面白いですねー!意表がつけます!すいすいどくどくで相手を驚かせてあげましょうw

ではではお邪魔しましたー!


2010.05.06 Thu l うにちょ. URL l 編集
>うにちょさん
どうもこんばんは!
今まで変則天気パはほとんど考えてなかったのですが、面白そうですよね^^*
私も今後は徐々に試していきたいと思っています。

一撃必殺技は運ゲであるのですが、もう使うことそのものが一種の役割と割り切っているので、できる限り楽しんで使いたいところですw
意表が突ける耐久型はやっはり独特のものがあって、大好きですね^^*
今度の対戦でもお見せできる時を楽しみにしています♪

それでは、コメントありがとうございました!
2010.05.06 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/467-7218339b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
