--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様おはようございます^^
GW期間も終わり、世間でも久々の平日が戻ってきたところですが、私の職場は早速昨日はGW明け1日目の出勤が大混雑し、非常に疲れた状態になってたりします><;;
そしてふと思ったのですが、
「GW期間に休日を取ってイベントに参加し、連休明けに仕事で酷い目に遭う」
「GW期間に出勤してイベントは満喫できないが、連休明けに休んで仕事で楽をする」
・・・どっちが良かったんでしょうねぇ・・・?
結論、どちらにしても楽な話ばかりはないということでした・・・^^;;

さて、今日はGS用に厳選したパルキアの育成紹介です!
ようやくGS用伝説も徐々に増えてきました^^

ラミューレ(パルキア) LV50
性格:うっかりや(特攻↑・特防↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:C252 S252 A6
個体値:H:28 A:31 B:18 C:8 D:27 S:29

厳選両刀のGS用パルキア

アルセウスイベントで粘っていたパルキアで、厳選自体はかなり前に終わっていたのですが、ようやく育成の方も終えることができました。
性格・個体値はもう少し粘れたかもしれないのですが、あのイベントムービーのあまりの長さに途中で飽き、現在に至っています^^;;
能力値は全体的に非常に高く、Vの攻撃もなかなか高いので物理を持たせて役割破壊を狙ってみることもできそうですよね。
技構成はちょっと悩んだ結果、以下のように決めてみました。

シンプルかつ効果範囲の広い技構成

最初は神秘の守りやビルドアップなどの補助技も入れてみようかと思ったのですが、一応シンプルな構成にまとめてみました。
メインは亜空切断でひたすら攻撃、防御<特防の相手に対しては白珠補正をかけたアクアテールで牽制。
アクアテールを抜いてしまうとうっかりやの利点が薄れてしまうので、どうしても有効活用したかったんですよね・・・^^;;
一応白珠+雨補正で防御振りハピナスを確2で倒すことができます。

パルキア->ハピナス
威:90 タ:みず/物理
攻:169 - 防:62 (HP:330)
ダメージ: 205~243
(割合: 62.1~73.6%)


10万ボルトはかみなりとちょっと迷ったのですが、スカーフ型などの耐久無振りカイオーガであれば10万ボルトでもかみなりでも確2は変わらないため、安定性を重視して10万ボルトにしてみました。

パルキア->カイオーガ
威:95 タ:でんき/特殊
攻:209 - 防:160 (HP:175)
ダメージ: 94~112
(割合: 53.7~64%)

パルキア->カイオーガ
威:120 タ:でんき/特殊
攻:209 - 防:160 (HP:175)
ダメージ: 118~140
(割合: 67.4~80%)


と、いうような感じで育成してみたのですが、依然GSルールには不慣れなので、これから徐々に馴らしていきたいところですね!
相方に使うためのカイオーガも近い内にHGで厳選してみる予定です^^
関連記事
2010.05.07 Fri l HG育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ(^^)
パルキア育成お疲れさまでした!
あのアルセウスイベントでの厳選だったんですね(><)
すごく大変ですよね^^;
わたしはあきらめてパールで厳選しちゃいましたw

そして、2刀型パルキア!
雨パはハピに止められてしまうことが多いので、アクアテールは重宝するかもしれませんね♪
わたしもGSメンバーもある程度増えてきましたので、今度GSルールでも対戦しましょう(^∀^)

でわ、また遊びにきます(^^)
2010.05.07 Fri l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんばんは!
アルセウスイベントの厳選はあの長いムービーのおかげでかなり疲れますよね・・・^^;;
やっぱり1人でもそう思っている人がいてくれたことがちょっと嬉しいです^^*

両刀パルキアは結構需要がありそうですよね♪
何といっても白珠や雨補正がかなり大きいので、上手く役割を持たせた運用をさせたいところです。
今度はGSルールの対戦も是非やりましょう!
楽しみにしてますね^^*
2010.05.07 Fri l 奉行. URL l 編集
こんにちは♪
あの長いムービーの中の厳選お疲れさまです。
僕も早くイベント起こさないと。。。

性格も個体値も良い子が出ましたようで。
おめでとうございます!
水・ドラゴンは比較的弱点が少ない内の一つのタイプですね。
なので、GSルール対戦でも十分に期待できそうですね!
HGでのカイオーガ厳選も頑張ってくださいね~
では、また来ますね^^
2010.05.15 Sat l ゼルダ. URL l 編集
>ゼルダさん
こんばんは♪
アルセウスイベントはムービーが長いので厳選はやっぱり大変ですよね^^;;
私も決して楽とは思えませんでした。

厳選結果が両刀可能な高個体で本当によかったと思います^^
パルキアの水・ドラゴンタイプは弱点は少ないですが抵抗も少ないので、その点も考慮して活躍させたいところですね♪
HGのカイオーガ厳選も何とかやり遂げられるよう、頑張りますね!
2010.05.15 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/468-733a6faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
