--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは♪
今日は休日ですが、現在職場では上司の引き継ぎが行われているので、夕方くらいに挨拶もかねて顔を出してこようと思ってます。
次の上司はどんな人だろう?・・・と、期待と不安を覚えながら、これからも諦めることなく、精進していきたいところです。
8ヶ月もの間本当にお世話になりました。 どうもありがとうございました!


さて、本題の方ですが、最近はポケトレ40連鎖が結構調子良く続いており、これはもう少しコンセプトに従って炎タイプと草タイプの一致性格色違いを粘ってみようと、ロゼリアのポケトレをやっていました。
40連鎖は意外と簡単に達成したのですがそこからが長く、なかなか光る草が出ない・・・><;;
これは結構出る時とそうでない時の差が激しいんですよね・・・!
必要以上の時間を使ったためスプレーの使用数は約300本に上り、なんとか7匹ゲットに成功!
・・・ナゾノクサと記録は同じですが、時間がかかり過ぎているので必ずしも調子が良かったとは言い切れないような気がします;;
今回は臆病シンクロが成功した子の中からこの子を育ててみることにしました。

エリーゼ♀(★ロゼリア♀) LV19
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:たべるのがだいすき(体力0)
努力値:無振り状態
個体値:H:25 A:9 B:7 C:17 D:24 S:10

薔薇の色が濃くなり、本体が明るくなった★ロゼリア

ボディが若干明るくなり、両手の薔薇が黒と藍色になった★ロゼリアです^^
意外と違和感がない感じの色違いですね^^;;
ジャッジはかろうじて平均以上をキープ。
特性は自然回復なので状態異常技には強くなりそうです。
ロゼリアは他の草タイプと違って葉緑素ではない点から、晴れパの中での運用の差別化を考えて育成したいところですね。

最後に今後の予定としては、ポニータ・コータス・マタツボミあたりもポケトレしてみようかと思っているのですが、育成待ちがちょっと詰まっている状態なので、もう少し先になりそうです。
関連記事
2010.05.09 Sun l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

この子もヒールボールが似合いますね><*
奉行さまこんばんわ^^*
★ロゼリアのポケトレお疲れ様です!
この子の色違いはとっても綺麗ですよね><*
ウェザボ使いなので、晴れだけでなく他の天気パでも強そうです!
自然回復なのでスカーフ持たせてソラビ・ウェザボ・ヘドばくを使ったアタッカー構成でも強そうですが、特防の高さを生かしてしびれごなやアロマセラピー・なやみのタネなんかでサポートに回ってみても面白いかもしれませんね*^^*
エリーゼちゃんがどんなロズレイドになるのか、楽しみです♪♪

パルキアの厳選&育成もお疲れ様でした!!
GSルールのパーティが出来上がったら、是非また対戦しましょうね*^^*
カイオーガの厳選もがんばってください♪
2010.05.09 Sun l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは!
コメントありがとうございます♪
★ロゼリアの色はかなり綺麗な色ですよね~♪
技構成はまだ悩んでいるのですが、高めの特攻や素早さを活かして他の子達とどのように差別化していくかが課題になりそうです。
育成後も是非見に来て下さいね!

カイオーガの厳選も少し初めてみたのですが、アクアリングを眠りから覚めたターンに使われるとかなり厄介で、終わるまで結構かかるかもしれません><;;
こちらも終了しましたらお知らせしますので、GSルールの対戦も是非またやりましょうね!^^
2010.05.10 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/469-3e7cc4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
