--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
このところ大体休日更新ペースになっているような気がするのですが、育成済みの子がいたりなど、ネタがない訳ではないのですが、職場の方が上司の引き継ぎが終わった直後でバタバタしており、1日の疲労具合が半端ない日が続いているのでそうならざるを得ない状況になっていたりします^^;;
しばらく落ち着くまでは、一定のペースを保って更新したいところなんですけどね;;

そんなわけで今日は朝からツイッターで話していた内容なのですが、プレイを先送りにしてしまっていたレンジャー光の軌跡のシナリオをスパートをかけ、ようやくクリアしました!
シナリオ・ゲーム性・その他要素など、購入前に思っていた以上の感覚で楽しめた感じがしますね♪
最初はヒードランのミッションが目的の大部分を占めていたのですが、今思えばプレイしてみて本当に良かったと思います^^
そしてようやくスペシャルミッションをプレイ!
「なぞのふんかをちょうさせよ!」「まよえるシェイミをほごせよ!」をクリアし、噴火ヒードランとシェイミの厳選を終えましたので、その結果を今日はお知らせしたいと思います^^

噴火ヒードラン♂ LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:からだがじょうぶ(防御0)
努力値:無振り状態
個体値:H:18 A:26 B:30 C:28 D:27 S:22

スペシャルミッションでゲットした噴火ヒードラン

シェイミ LV30
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:たべるのがだいすき(体力0)
努力値:無振り状態
個体値:H:25 A:18 B:16 C:24 D:22 S:24

シェイミは性格厳選可能

噴火ヒードランはなんと10回もしない内にまさかの素晴らしい個体が出てくれたので本当にビックリしました・・・!
ヒードランの育成・厳選は色違いを入れてこの子で4匹目(他コロナ・バーレン・ガーネット)であり、私の相当お気に入りの準伝説ポケモンなので、これは非常に嬉しいです♪
冷静固定であったり、NNが付けられない点もあるのですが、新たな可能性を秘めている1匹でもあるので、この子を軸にした晴れトリパを今度は考えてみたいところですね^^
既存のメンバーの中でトリパに使えそうな子を選んでみることにします!

シェイミはヒードランと違って性格が固定されていないため、性格の方も狙ってみようと、少し粘ってみました。
プラチナのオーキドの手紙イベントではむじゃきをゲットしたので、ひかえめの相当優秀というのもなかなか美味しいですね^^
技の選択肢はそれほど広くはないため、スタンダードな育成を試してみたいと思います!

さて、それではまた次の厳選、育成に取りかかってみます!
おそらく次回は育成紹介になりそうですが、現在きまぐれモード全開中なので、その間に何か急ぎのネタになりそうな話があれば、そちらの話題になるかもしれません^^;;(←)
関連記事
2010.05.12 Wed l ポケットモンスターHG.SS l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

遅ればせながら、こちらもレンジャー攻略しました!これで厳選に入れます。

すっごい個体wこれがすんなり出てくるなんて羨ましくて仕方ないです。
2010.05.13 Thu l アズキ. URL l 編集
>アズキさん
どうもこんにちは♪
改めましてレンジャーの攻略お疲れ様でした!
内容もなかなか充実したもので楽しめましたよね^^
厳選結果の方も楽しみにしています♪

今回のこちらの厳選は本当に運がよかったですね…!
一番の課題は噴火ヒードランの力を引き出せるパーティを考えることなので、今度はそちらも頑張りたいところです。
2010.05.13 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/470-ee6236aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
