--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
予告通り今日は出勤前に育成紹介を1つアップしようと思います♪
結構溜まってきていたので誰を紹介しようかちょっと迷っていたのですが、鬼門の個体値厳選を終えたエンテイを今日は紹介します!^^

グォーラ(エンテイ) LV50
性格:おっとり(特攻↑・防御↓)
個性:からだがじょうぶ(防御0)
努力値:C252 S252 A6
個体値:H:19 A:25 B:30 C:18 D:16 S:19

両刀も強力なエンテイ

個体値は突出しておらず平均して高い相当優秀ですが、この子がエンテイだということを忘れてはいけません;;
シンクロができない上、とにかく個体値厳選が大変でした!><;;
エンジュから逃げた時点で性格・個体値が決定し、追いかけてゲット、妥当でなければリセットし、また追いかけて今度は倒し、殿堂入り。
ここでやっとステータスがリセットされるのですが、スイクンのように撃破後は焼けた塔に戻るわけではなく、既に動き回っている状態なので、また追いかけて捕まえての繰り返しになってしまいます><;;
・・・本当に骨が折れましたね・・・!
(新作ではマーキングマップの再装備を激しく希望!ポケギアは面倒過ぎる・・・。)
もう時間がかかることは割り切って厳選していたのですが、なんとか納得の個体がゲットできたので良かったと思います。
映画前売り券配布の色違いの子で物理型の子を厳選するので、両刀ができるおっとりな子は性格的にも美味しいですよね^^*
技構成は少し迷った結果、以下のように決めてみました!

とにかく噴火の使いどころが重要w

特殊型を育てる上で次に大変だったのは噴火の取得レベルww
写真はレベル50ですが、実レベルは85まで育てて噴火を覚えさせました;;
単純なスカーフ型ではバクフーンの劣化になってしまうので、敢えてスカーフをやめ、強化アイテムを持たせて両刀の小回りが利く状態で使ってみる予定です。
何といっても生粋の炎タイプでストーンエッジを覚えられるのはエンテイとコータスだけなので、この存在は非常に大きいですよね・・・!
アイアンヘッドは炎半減の岩対策、噴煙は噴火が使えなくなった時にダブルで貰い火と組み合わせて使えたらという点と、大文字にしてしまうと全体的にPPが少ない技で固まってしまうので、入れてみました。

エンテイは唯一神の名の通り、ネタとして崇める人とそうでない人に真っ二つに意見が分かれるところだと思いますが、私は決してネタだとは思いたくないですね・・・!
映画前売り券配布される物理型と合わせて、特殊型のエンテイも使いこなしてみたいと思います!
関連記事
2010.05.14 Fri l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/471-3d9b5667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
