--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
近頃ツイッターで作業の計画性やらなにやら呟いていることが多いのですが、最近はどうも休日に複数のネタを進めることができていないような気がします;;
集中することは勿論大事なのですが、そろそろ時間で区切るような計画も取り入れていった方がいいかもしれないですね・・・^^;;
今日は朝からカイオーガの厳選をしていたのですが、何だかんだで半日以上かかってしまいました;;
う~ん、時間がかかることとはいえ、他のことにももうちょっと時間を使いたいんですよね・・・!
厳選結果は一応ツイッターに載せたのですが、また育成が終わり次第改めて紹介したいと思います^^

とりあえず今日も溜まっている育成済みの子の紹介です。
先日ゲットしました★ハネッコのチュリオの育成が完了しました^^

まずは、1進化形の★ポポッコの写真も載せてみます。
1進化形の★ポポッコ
ピンクがとにかく愛くるしいですね^^*

チュリオ♂(★ワタッコ♂) LV50
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:ちょっぴりごうじょう(特防4)
努力値:H252 S252 C6
個体値:H:3 A:1 B:16 C:21 D:29 S:3

無邪気な愛らしさが増した★ワタッコ

こちらも一層明るいピンクになってイメージが可愛くなりましたね^^
個体値よりも素早さ補正の性格で葉緑素持ちだということが晴れパにとっては重要な要素なので、十分に活躍してくれそうな予感がします。
この子はシングル晴れパのサポート要員として、以下の技を覚えさせてみました!

ポイントは日本晴れ⇒置き土産

相手の攻撃を襷で確実に耐えて日本晴れ⇒葉緑素発動。
確実に先手を取れるようになったらひたすら眠り粉で牽制し、極めつけは置き土産で後続メンバーを無償降臨させます。
ソーラービームは一見火力が低いので使いにくいように見えますが、6振りでもラグラージなど4倍の相手を乱数1で倒すことができるので、決して使えないわけではありません。
折角特攻の個体値が高いので、こういう点は有効活用したいですよね^^

というわけで、日本晴れメンバーも結構増えてきました!
シングル・ダブルなど状況に応じて、今後はメンバーを選んでいきたいところですね♪
また、先日プラチさんから頂きましたハネッコのルビアはようやく技構成が決まりました♪
思いの他差別化が難しかったので時間がかかってしまいましたが、こちらも育成が完了次第、お知らせします^^*
関連記事
2010.05.16 Sun l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

わああ
ワタッコの色違いものすごく可愛いですね。
愛らしさが増している気がします。
こんな子が出てきたら見とれて選択ミスをしてしまいそうです。
2010.05.16 Sun l カシミヤ. URL l 編集
>カシミヤさん
どうもこんばんは♪
ワタッコのピンクの色違いは本当に可愛いですよね!^^
もともと持っている雰囲気を更に強調させる色が本当に似合っていると思います♪
とにかくサポートの役割が重要な子なので、今後のバトルでも上手く活躍させたいところですね!^^
2010.05.16 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/472-28b3b177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
