--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週の初めからちょっとどころかかなり忙しい仕事の日々が続いており、体の方が少し疲労気味になっていました。
接客業のその日の忙しさは大体予測できるのですが、イレギュラーな混雑が起きるともう大変ですね・・・!
今の職場も今月で9カ月目になりますが、どうしても読めない忙しさの時があるので、休める時に休むようにするよう、気をつけたいところです。
とりあえず連勤は今日で一段落しました!明日明後日は連休!
・・・何かする前にまず体を休めなければ^^;;

さて、前回に引き続き、育成紹介はまだまだ続きます。
プラチさんに交換して頂きましたハネッコのルビアの育成が完了しました!^^

ルビア♂(ワタッコ♂) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:B252 S252 H6
個体値:H:31 A:29 B:31 C:14 D:22 S:31

BS振りでワタッコを育ててみました

当初は遺伝持ちの親にする予定だったのですが、性格・遺伝技・個体値があまりにも優秀だったのでそのまま育成させて頂きました!
優秀な子の交換本当にありがとうございました!><*

個体値の差は別として、下記事のチュリオと育て方が違う点は、B振りであるところと性格の2つ。
B振りは遺伝技リフレクターを活かすため、陽気な性格は性格はとんぼがえりの威力が落ちない点を考慮してみました。
技構成は以下の通りです。

アンコール、リフレクターは優秀な遺伝技

まず、物理相手に後出ししてリフレクターを張り、特殊の前からはとんぼがえりで撤退。
相手が積んだ瞬間にアンコール。
役割遂行後は置き土産で後続を無償降臨・・・といった形で動かすのですが、単純なアタッカーや日本晴れサポート型よりもよっぽど動かし方が難しいですね・・・!
技スペースが4つでは足りないと思ってしまったほどです;;
それでも、足の速いアンコールは決まれば非常に大きな効果を発揮するので、どうにか上手く使いこなせるよう、頑張ってみたいところです。

改めまして交換して下さったプラチさん、どうもありがとうございました!
今度はルビアの活躍も追ってお知らせできたらと思います^^*
関連記事
2010.05.19 Wed l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんにちわ*^^*
ルビアとチュリオくんの育成お疲れ様です!
桃色ワタッコは春らしくて可愛いですが、青ワタッコも初夏らしくさわやかで可愛いですよね><*
ルビアの個体値はジャッジさんでしか見ていなかったのですが、ADも高めだったようで良かったです^^*

補助技読みで交換してからの、先制アンコールは本当に脅威ですよね・・・!
交換読み身代わりなんかを読めたら、とても強そうですね><*
奉行さまのもとでルビアが活躍することを楽しみにしています*^v^*
2010.05.20 Thu l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは!
改めまして、今回は交換どうもありがとうございました!^^
ワタッコはどちらの色も季節を感じさせるような和みのイメージがあるのがいいですよね~♪
ルビアの個体値は本当に育成にうってつけだったので、立派に育ってくれて私も良かったと思います><*

読みが決まった上での先制アンコールは本当に強力ですよね・・・!
ワタッコはアンコール使いの中でも屈指の素早さを誇っているので、その点を考慮して上手く活躍させたいところです。
今度はバトルでも活躍させられるよう、私も読みを磨いていきたいですね!^^
2010.05.20 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/473-1eff63d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
