--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは♪
今日は連勤明けの休日ですが、またも雨・・・・・・><
最近は休日に限って雨が降る割合が本当に増えてきたような気がするのですが・・・。
気のせいに思えない思い込みっていうのも怖いですね^^;;

さて、育成待ちの子の育成も大分進んできました!
今回は先日ゲットした★ロゼリアのエリーゼの育成紹介です!^^*

エリーゼ♀(★ロズレイド♀) LV50
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:たべるのがだいすき(体力0)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:25 A:9 B:7 C:17 D:24 S:10

クールビューティなイメージの★ロズレイド

進化して一層クールビューティな感じが増した★ロズレイドです><*
写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、ロゼリア同様、綺麗な色合いですよね^^*
ロズレイドは高い特攻と素早さを持ちながら、晴れパの中では葉緑素を持たない上、HGSSで新遺伝技でウェザーボールを使えるポケモンが増えてからちょっと風当たりがきつくなったイメージがありますが、むしろそういった状況下だからこそ、育成したくなるというものです^^(←)
ちなみに今回の育成に当たって、グレッグルのポケトレをやってくろいヘドロを集めてきました。
毒タイプには思った以上に重宝するアイテムなので、こちらも活かしたいところです♪
他の子との差別化に結構考えたのですが、技構成は以下のように決めました!

タイプ一致技+やどみが

補助技は素早さを活かしてのやどみがを採用w
メインウェポンの1つには状況次第でエナボよりも高威力になる草結び、そしてもう一つをウェザボにするかヘドロばくだんにするか非常に迷ったのですが、やどりぎの効かない草タイプに抜群を取れるということで、ヘドロばくだんに決めてみました。
晴れパの中での不一致ウェザボは以前ユキメノコのシンシアで使っていた時に思ったのですが、鋼に抜群を取れる以外のメリットがどうも薄いような気がするんですよね・・・!><
その点を考えて、今回は特定の状況下というよりは安定して実力が出せるようにまとめてみました。
パーティを選ばずメンバーに入れることができるので、極力バトル頻度を増やしてあげたいですね^^*
関連記事
2010.05.20 Thu l HG色違いポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/474-5ec74d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
