--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様どうもこんばんは!
連休が終わろうとしていると考えると途端に時間が惜しくなってくる時って結構ありますよね・・・?^^;;
昨日はひたすら孵化をしていて寝たのが随分遅い時間だったためか、あまりの眠さに耐えきれず、結局今日の日中は昼寝をしていました;;
う~ん、確実に生活リズム崩壊の予兆が・・・・・・。
こういうのはほどほどにしておきたいところなんですけどね・・・^^;;

今日は新曲のメロディ作りの続きと、久々のバトレボのランダムに潜っていました。
新曲はそろそろ暫定歌詞をあげたいところなんですが、集中力が続かずまだもう少しかかりそうです;;
・・・前述していますが、本当に生活リズムをどうにかしないと・・・。
近頃は本当に有言実行という言葉からどんどんかけ離れていっているような気がします><オイオイ

バトレボではここ数日の育成ラッシュで育てた子たちを入れて新しくシングル用・ダブル用のパスを組んでいました。
とりあえず今日の育成紹介ではランダムでも少し戦わせてみた新人を紹介します。
ガーディの国際孵化中に生まれた1匹を新しく育ててみました!

カゲツキ♂(ウインディ♂) LV50
性格:さみしがり(攻撃↑・防御↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:C252 S252 A6
個体値:H:31 A:31 B:31 C:26 D:27 S:14

二刀流型ウインディ

以前紹介した物理型のシラヌイとは違ったタイプの両刀型で育成したウインディのカゲツキです^^
ウインディは種族値は両刀向きにも関わらず、実際対戦考察Wikiでは両刀はかえって不器用になると言われていたりもしますが、どうしても型違いで育成してみたくなったので今回育成してみました^^;;
実は一番の理由は今回の技構成の方にあったりします。

めざパは水70

なんとめざパが水70!!
攻撃技の範囲が狭いウインディにとって、貰い火持ちや岩・地面タイプに抜群が取れるので、これは使えるのではないか!と今回の育成方針を立ててみました^^
実際特攻に完振りした状態で炎半減水抜群(主に4倍)の相手ほとんどを確2で倒せるので、どうにかこれを有効活用したいところなんですよね・・・!
持ち物は地面タイプに少しでも対抗できるようシュカを持たせてみました。
ただ、今日ランダムで使ってみて思ったのですが、自身の特性が貰い火でないので炎タイプの炎技読みで若干後出しし難い点があったり、晴れパの中に入れると思った以上にめざパ水は使い難かったりなど、色々な課題が浮かび上がってきました><;;
そんなことがあって正直今日のカゲツキの戦果はイマイチでしたね・・・!><
今度はあらかじめ晴れさせることを前提としないパスも組んで、その中でこの子にはがんばってもらおうと思います。
まだまだ目覚めたばかりで間もない子ですが、活躍させられるよう私が頑張らなければ!

と、いうような1日でした^^;;
最後にツイッターでも話していた内容ですが、昨日の孵化で素晴らしい遺伝持ちポニータとモンジャラの孵化に成功したので、この子たちもしっかりと育成して後日紹介予定です♪
関連記事
2010.05.21 Fri l HG育成ポケモン紹介 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ(^^)
育成お疲れ様ですっ♪
めざ氷ウインディ素敵ですっ(>∀<)
炎タイプにめざ氷は呼びやすい竜に対抗できるので重宝しますよね!
使い方が難しいようですが、奉行さんなら必ず使いこなせますよ~(^^)
活躍楽しみにしていますねw
でわ、また遊びに来ます♪
2010.05.22 Sat l がめ. URL l 編集
大変失礼しました><
めざ水でしたね~;
めざ水は炎を受けに出てくる可能性の高い岩なんかにに上手くささりますねっ!
交換読みで当てることが出来れば、ものすごくアドバンテージが取れますね~^^

お手数をおかけして、申し訳ありませんでした~><
2010.05.22 Sat l がめ. URL l 編集
>がめさん
改めましてこんばんは!
こちらこそ誤解を招いてしまって失礼致しました><;;
実際水よりは氷の方がメジャーだと思うので、見間違ってしまうこともありますよね^^;;

今回は国際孵化の副産物なので、全くの偶然でめざパ水70を得ることができました。
氷とは違った形で仮想敵に対抗することができるのですが、やはり扱いが難しいことには変わらないので、どうにか使いこなせるよう、腕を磨きたいところです^^

それでは、こちらからもまたお邪魔しますね!^^
2010.05.22 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/475-6d693480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
