--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は公式サイトでブラック・ホワイトの伝説ポケモンの発表がありましたね^^*
傍らで私は仕事帰りにゲオで購入したDS版魔装機神をプレイしながらツイッターで沢山呟いていましたが、何とか忘れずにチェックしました^^;;(←)
レシラムとゼクロム、それぞれのタイトルカラーとは逆のイメージの伝説が登場するんですね~。
さすがにこれは予想してませんでした;;
私はもうホワイトをメインでプレイすることを決めているので、ゼクロムと会うことになりそうですね・・・!^^
発売日も9月に決まり、続報がますます待ち遠しくなってきました!!

とりあえず今日は早く帰ってこれているので育成紹介の続きを行います♪
先日厳選が終了した噴火ヒードランを育成してみました!^^

噴火ヒードラン♂ LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:からだがじょうぶ(防御0)
努力値:C252 H252 D6
個体値:H:18 A:26 B:30 C:28 D:27 S:22

厳選した噴火ヒードラン

冷静は固定なのでこれはまず厳選が重要になってくるのですが、運良く素晴らしい個体をゲットすることができました!
文句無しで育成した4匹のヒードランの中で最高の個体です^^
130族の特攻はやっぱり物凄いですね・・・!
今回はこの特別なヒードランを使いこなすためにも、以下の技構成に決めてみました。

まもるが一番重要な技

晴れダブルトリパで噴火を活かすための構成で、まず以前紹介した★ソルロックのラサーナにタスキを持たせてトリックルームを覚えさせ、1ターン目にトリクル発動。
この間、ヒードランは守ります!(←これ1番重要!)
ダブル1ターン目に片方に集中攻撃をかけることはそうそうないはずなので、高確率でトリクル成功。
2ターン目、ヒードランより遅いラサーナが先制で日本晴れ!
続いてヒードランがMAX噴火攻撃ーーー!!!

・・・と、続いていくのが1番理想の流れだと私は思いました^^;;
持ち物については、鉄球を持たせてしまうとヒードランの方が遅くなってしまい、2ターン目に日本晴れの恩恵を受けた噴火が撃てなくなるので、敢えて強化アイテムにしてあります。
(素早さは僅差なので、乱数で予定が狂うこともあるかもしれませんが・・・)
噴火が使えなくなった時の為の炎技を入れるかどうかは個人差があるかもしれませんが、守るは大部分のトレーナーの方が入れているのではないでしょうか?
これについては本当に他の選択肢が思いつきませんでした。
あとは、使いこなすための腕を磨くことですね!
現在晴れトリパでパスを組むためのメンバーを育成中なので、完了次第実戦デビューさせてみたいと思います^^*
関連記事
2010.05.29 Sat l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/480-a5b289c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
