--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、今日から6月に入りました~♪
今月は今までに比べると久々に休日の予定が多く、中でも22日で当ブログは2周年を迎えます><*
時期に合わせて40000HIT記念も兼ねたイベントをまた考えていますので、日が近づきましたら改めてお知らせしたいところですね♪

今日は紅のつきなみさんから頂きました★アサナンのスレイの育成紹介です!

★アサナンの交換ありがとうございました!

スレイ♀(★チャーレム♀) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:きがつよい(特防0)
努力値:H252 S252 A6
個体値:H:8 A:19 B:18 C:5 D:20 S:5

進化前と配色が逆になった★チャーレム

アサナンとチャーレムは進化前と進化後が通常色と配色が逆になっている珍しい色違いですね^^*
貴重な子の交換どうもありがとうございました!><*

今回は陽気という性格がなかなか美味しかったためにストレートな育成をしてみました。
特性のヨガパワーで攻撃の実数値は150になるため、努力値はHS振りを実施。
技構成は以下のように決めてみました!

積み技+再生の持久型

タイプ一致のメインウェポン2つに加えて積み技と再生技を使う持久型にまとまりました。
この構成は意地っ張りよりも陽気でやった方が効果的な構成ですよね♪
メインウェポンの命中率と効果範囲に若干難があるのが玉にキズですが、どうにか出せる相手を見極められるようにしたいです。
バトレボでは今度新しい色パのパスを作って入れてみたいところですね^^

改めまして交換して頂いた紅のつきなみさん、どうもありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします♪^^*
関連記事
2010.06.01 Tue l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

素敵に育成感謝です!!
コメするのが遅くなりました!><
スレイを素敵に育成してくださり、感謝感謝です!
素敵過ぎていつか対戦するようなことがあるかと思うと・・・(ブルブル←

紅のつきなみも自分用の色チャーレム育成しないとな~っと思いました!
そんなやる気もいただいちゃいましたv

それでゎ☆
今回はこの辺でノシ
2010.06.15 Tue l 紅のつきなみ. URL l 編集
>紅のつきなみさん
改めましてこんにちは!
こちらこそ貴重な子の交換をどうもありがとうございました^^
チャーレムはタイプ一致技に限らず三色パンチなども覚えて攻撃範囲が結構広いので、個性を出した育成がやりやすいですよね♪
今回はスタンダードな育成をしてみたので、コンセプトパ以外の場面で使っていけたらと思います。
紅のつきなみさんの育成される★チャーレムも楽しみにしてますね!
機会がありましたら是非対戦しましょう!^^
2010.06.15 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/482-7566ff0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
