--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6月もまだ始まって間もないですが、早速職場修羅場モードで参っておりました・・・;;
月末月初の稼働が緩かったとはいえ、その間に連続色孵化をやろうとしたのが疲れの原因でもあったんですよね・・・・。
人員が急遽体調不良でダウンしたり、納品トラブルがあったりなどこの数日で色々あってモチベーションがいつものように乱れに乱れていたので更新もなにも手がつけられない状態でしたorz
ツイッターで呟きながら行っていた色孵化は結果が出なかったため一度中断、まずは刻々と近づいてきた40000HIT企画の準備を進めたいと思います。

本題に入る前に余談を挟みますが、先日カテゴリの編集を行い、色違い関係の記事をゲット項目ごとに分けてみました。
育成紹介とゲット記事が同じカテゴリに入っているとちょっと見にくいかな・・・?と思ってのことだったのですが、数日のアクセス解析を見てみますと、結構クリックして下さっている方がいらっしゃるようですね^^
これはやってみて正解だったと思います^^*
中でも昨日の集計結果は国際孵化カテゴリをクリックした方が一番多く、さすがに11回というだけあってインパクトが目立ったのかもしれません;;
これからも記録を残していきたいところです!^^

さて、前置きが長くなりましたが、今日はギャロップの育成紹介です!

アーキス♂(ギャロップ♂) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 S252 D6
個体値:H:14 A:31 B:20 C:25 D:31 S:30

アタッカー性能に優れたギャロップ

晴れパメンバーの中では未育成だったギャロップを久々のガチ孵化で育成してみました。
陽気を固定できる親がいなかったので結構時間がかかってしまいましたが、何とか特性貰い火の素晴らしいADsの子を孵化させることができました^^;;
ギャロップは炎タイプの中では耐久が低く、攻撃範囲も狭い方なのですが、注目すべきは激戦区である100族とガブリアスを抜ける素早さが光って見えますよね♪
通常技に限らず遺伝技が結構重要になってくるので、今回は以下のように技を決めてみました。

催眠ドリルはドーブルから遺伝

ドーブルから催眠術とつのドリルの同時遺伝をさせ、メガホーンを加えたセミフルアタッカー使用にまとめてみました。
やはり低めの耐久や狭い攻撃範囲をカバーするためにもこの2つはどうしても必要になってきますよね^^;;
持ち物はメガホーンと催眠術の命中率をカバーするために広角レンズを使用。
動かし方はシンプルですが、やはり催眠ドリルというだけあって運が絡んでくるので、どうにかうまいタイミングで使えるようにしたいと思います!
関連記事
2010.06.06 Sun l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/483-697c98b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
