--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回の内容は主に昨日の出来事になります。
昨日と今日は連休なのですが、昨日は日曜日というだけあって家族フラグがあり、家にいると何かと雑用に駆り出されるのであまり休めたような感じがしませんでしたね^^;;
まあ、家の仕事も勿論大事なのですが、普段がほぼ丸一日働いていることが多いだけあって、さすがに休みの日はゆっくりしたいと思っていたところでした;;
う~ん、さすがにそう上手くはいかないことは頭ではわかってるんですけどね・・・^^;;

家の仕事も落ち着いた後、夜は最近ハマってきたダブルスロットでルナトーンのポケトレに挑戦。
数回のリトライの後、何とか40連鎖に成功しました!

★☆キラーーン★☆
★ルナトーンの出現

毎回光った瞬間を撮影している人を見る度に尊敬するんですが、今度連続撮影も試してみようかな・・・?^^;;

★ルナトーンの色違い図鑑

未ゲットだったのでこちらも撮影w
★ルナトーンは赤い眼の色が蒼くなっていて、ソルロックに比べると変化の少ない色違いです。

シンクロ率は今回も5匹中2匹・・・こんなものなのかな・・・?
そのうち一匹をHGに連れてきました。

リレイン(★ルナトーン) LV4
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ちからがじまん(攻撃0)
努力値:無振り状態
個体値:H:22 A:30 B:19 C:9 D:26 S:10

ひかえめ平均以上個体を採用!

ルナトーンは特殊寄りの種族値を持っていますが能力が突出しているわけでもなく、弱点も多いので結構育成に迷うポケモンですよね^^;;
特殊アタッカーというよりは、むしろ数少ない特殊岩使いという点を意識して育てた方がいいのかもしれません。
(ちなみにめざパは岩59・・・物凄く惜しい!!><)
あとは数多くの補助技の選択でトレーナーの育成の腕が問われそうなので、ちょっと慎重に考えてみたいところです。
関連記事
2010.06.07 Mon l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

★ルナトーン美しい。
光った瞬間を撮影している方は
体力を減らしたり、状態以上にさせないで
モンスターボール(捕獲率が低いボール)
などを投げて
ボールから飛び出した瞬間を撮影している
場合が大半な気がします。
草むらに飛び込む前に撮影準備するのは
けっこう危険な気がしますし・・・
2010.06.12 Sat l naetoru. URL l 編集
>naetoruさん
こんばんは!
実は私もその方法を試みたことがあるのですが、結局は上手くできませんでした><;;
出現直後を撮影準備するのは難しいですよね・・・;;

★ルナトーンは神秘的な雰囲気が増しているような感じがしますよね^^
育成自体が全く初めてのポケモンなので、じっくり取り組んでみたいところです。
2010.06.12 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/484-391efc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
