--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日はがめさんの生放送に3時近くまでお邪魔していました^^;;
その中で、先日育成した噴火ヒードランを使用して晴れトリパメンバーでダブルバトルを行ったのですが、結果は残念ながら敗北><;;
起動要員の★ソルロックのラサーナが初手に挑発され、完全に出足を乱されたのですが、中盤まではどうにか立て直すことができました。
・・・が、相手ゲンガーの大爆発が運悪く急所に当たり、モジャンボのタスクが一撃で撃沈orz
おそらくこれが決め手になり、終盤は巻き返せませんでした><;;

対戦考察Wikiとかでは、補助要員が「挑発に弱いのはお約束」というくだりをよく見かけるので、育て方と回し方は間違っていなかったと思うのですが、やはり運が絡んでいたんでしょうね・・・。
運も実力の内なので、どうにか対戦運がプラスに向かうよう、頑張らなければ^^;;

以下が対戦のビデオナンバーです。
よろしければご覧になってみて下さい^^
*81-97442-62744

今回は対戦でデビューを飾ったモジャンボのタスクの紹介です♪

タスク♂(モジャンボ♂) LV50
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:A252 H252 C6
個体値:H:31 A:31 B:3 C:31 D:27 S:30

両刀も可能なモジャンボ

晴れトリパメンバー要員として新しく育成したモジャンボのタスクです^^
一見ほとんど非の無い個体値に見えるのですが、防御が3という点が非常に目立ってしまっている別の意味で素晴らしい能力も持っている子です^^;;
爆発に耐えられなかったのはこれが災いしたのでしょうか・・・?
これでもジャッジさんはすばらしい判定を出している上、攻撃能力は両刀使いとして非常に高水準なので、どうにかパワーを活かした活躍ができるようにしたいところです。
技構成は以下のように決めてみました。

最大威力のパワーウィップの使い手

実レベル54まで育てて最大物理技であるパワーウィップを覚えさせています。
岩雪崩は草半減の炎・飛行・虫に抜群が取れる上、ダブルでも相手2体に与えられる効率のいい技ですね^^*
また、モジャンボはエッジを覚えられないので、必然的にこちらを使用することになります。
リーフストームは防御>特防の岩・地面タイプに有効な遺伝技で、こちらも使用機会が多くなりそうです。
補助技としては、やっぱり眠り粉は必要ですね・・・^^;;
晴れトリパの苦手なタイプを封じ込められる上、他の技と同様広角レンズとの相性もいいので採用する価値は十分にあると思います。

あとは、十分に活躍の場を与えられるようにしなければ!
今後のバトルでもトリパに限らず積極的に使っていく予定です^^*
関連記事
2010.06.13 Sun l HG育成ポケモン紹介 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ(^^)
昨日は対戦ありがとうございましたっ♪
久しぶりのダブルバトルですごく楽しかったです(>∀<)

噴火ヒードランにはガクガクブルブルでした><
トリル噴火を決められたら半減でも抑えられませんでしたもんね;
ゲンガーに挑発を持たせておいて本当によかったと思った瞬間でした^^;

モジャンボ育成もお疲れ様です^^
B以外がほぼ理想個体の超高個体ですね!

対戦している時に物理、特殊どちらだろうと思っていたんですが、両刀型のモジャンボだったんですねっ!
物理を見せて、物理受けを誘えたりすると面白いかもですねw
また活躍のほうも楽しみにしています♪

でわ、また遊びにきます^^
2010.06.13 Sun l がめ. URL l 編集
No title
奉行さまこんばんわ^^*
育成お疲れ様です!
これはなんとも強そうなモジャンボ!特攻も6振りだけでこんなに高くなるんですね、びっくりです!
防御も、個体値3の無振りでこの数値とは、モジャンボ恐るべしですw
晴れトリルは、鈍足で二刀流向きな種族値をフルに使えるのでモジャンボにぴったりですね♪
草と岩の相性はばっちりですし、鋼にはねむりごな、物理受けにはリフストとばっちり活躍できそうですね><*
私もモジャンボに興味があるので、奉行さまの育成を参考にさせていただきます*^^*

今ダブルパーティの構成も考えているところなので、是非また今度バトルしましょう♪
楽しみにしています><*
2010.06.14 Mon l Platina*. URL l 編集
コメントありがとうございます♪
>がめさん
どうもこんばんは!
こちらこそ先日は対戦ありがとうございました!
少しでも新しいパーティでいこうと晴れトリパを組んでみたのですが、実戦はコンセプトに沿ったものほど回すのが難しいですよね^^;;
補助要員が挑発に弱いことは仕方がないこととはいえ、もう少し警戒するようにしたいと思います。

対戦で使用したモジャンボのタスクは本当にBが残念なのですが、他は十分過ぎる個体なので、これからも積極的にバトルに出したいところです^^
物理型・特殊型特化もありますが、両刀はやっぱり戦略の幅が広がりますよね♪
もう少し相手の油断を誘えるような戦い方を試したいところです!

>プラチさん
こんばんは!
モジャンボは素早さマイナス補正のリーフガードだと本当に長所を満遍なく発揮できますよね^^
私もここまで育成してみて本当によく育ってくれたなぁと思います。
実は攻撃補正の性格なので地震も入れたかったのですが、そこはちょっと難しいところですよね^^;;
この点のみ私はちょっと迷っていたので、プラチさんの育成も参考にできるのを楽しみにしてますね^^
現状の技と広角レンズを活かしながら、どうにかこれからもバトルしていきたいところです!
2010.06.14 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/485-c448b126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
