--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近ではブログ企画や育成・作曲などを進めるにあたって、仕事の12時間拘束が本気で洒落にならないと思えてき始めました;;
そのため今ちょっと慌ただしくしており、ツイッターの発言回数も前に比べると減り、常連様宅への訪問もほとんどできていないのですが、落ち着いたらまた徐々に以前のペースを戻したいと思いますので、少々お待ち下さい><;;

私は公務員とは違うので、1日8時間労働ではない上、週休二日制でもなく、休日以外はほぼ丸1日家にいないことが多いのですが、やっぱりこれは割合としては少ない方なんでしょうかねぇ・・・?
就職してから今の仕事をずっと続けていて転職経験がないので何とも言えませんが;;
これから就職活動を始める人には後悔のない選択をしてほしいものです。


さて、前置きはこの辺にしまして、今日は先日国際孵化で生まれた★フシギダネのクラーナがようやく育成完了しましたので紹介したいと思います!

まずは、1進化形の★フシギソウの姿です。

進化した★フシギソウ

この時点で金色のつぼみを持っていますね^^
そして、レベル32を迎え・・・・・・

念願の★フシギバナに進化!

念願の★フシギバナに進化しました!!
これは綺麗な色ですね~!><*


クラーナ♂(★フシギバナ♂) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 S252 C6
個体値:H:22 A:31 B:11 C:31 D:31 S:2

平均して高水準能力の★フシギバナ

本当に種族値のバランスが取れており、マイナス補正の防御以外は平均した能力を持っています。
今回この★フシギバナのクラーナを育成するにあたってかなりの試行錯誤をしているんですよね^^;;
まず、素早さ補正なのにスカーフを持たせていない理由ですが、S個体値が低いため125族をギリギリで抜くことができず、125族を抜ける厳選控え目スカーフ型に劣ってしまうので、スカーフは一旦保留にしました。
もしヘドロを持たせての運用が難しいようであれば、またスカーフを持たせてみるかもしれません。
そして、技構成は以下のようになっています。

攻範囲を狙うフルアタ構成

フシギバナでは稀に見るフルアタ構成ですが、単純なフルアタではなく、仮想敵を考えた上での構成にしてみました。
まず、パワーウィップは強力な新遺伝技であり、A振りを活かすためのメインウェポンです。
リーフストームは主に物理受けに対して使うのですが、とりあえずはハードロックのH振りドサイドンがパワーウィップ確1で倒せないので、そこを仮想敵の筆頭に置いています。
次に地震は草を半減する炎・毒・鋼に有効なサブウェポンで、かなり使用機会が増えそうな技ですね^^
最後のヘドロ爆弾ですが、最初は1つは補助技を入れようと思っていたのですが、攻撃技が草・地面だと、純粋な草タイプや草・飛行に両方とも半減無効化され、折角草は4分の1で受けられるので対抗できないのはさすがに勿体無いと思い、入れてみました。
この構成はいじっぱりやようきの物理型ではできない利点がありますよね^^
フシギバナは受けや撃ち逃げのイメージが強いだけに、攻範囲フルアタとして少しでも多くバトルさせてみたいところです!

追記は連れ歩き写真集です^^
コガネ地下でノーマルフシギダネと撮影

まず初めに進化前の比較撮影♪ 右が色違いです。
こうしてみると通常色のフシギダネは緑よりも青っぽいイメージが強いですよね^^
確かモンジャラの時も似たようなことを言ったような気が・・・・・・;;

1番道路限定リアクション

こちらは進化前でしか見られない1番道路限定のリアクションw
つるを フリフリした!
可愛過ぎますね^^*

進化後に改めて撮影

最後は進化後にワンショット。
特に花の色の違いが際立って見えますよね^^
なかなか鮮明な色違いです♪


というわけで以上!今回は★フシギバナの育成と連れ歩き写真特集でした!^^*
関連記事

2010.06.15 Tue l HG色違いポケモン紹介 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんわ!
育成お疲れ様です!
これは素敵なフシギバナですね!★フシギバナはいつ見ても綺麗です^^*
緑フシギダネもかわいいですね~><*私もはやく1番道路にいって見てみたいです!
フルアタフシギバナは意表がつけそうですねw攻撃範囲も広いですし、ばっちり活躍してくれそうですね><*
耐久ダウンの性格なので、珠を持たせて威力を上げてみるのもいいかもしれませんね~♪

そろそろ梅雨の季節ですね~お互い体調には気をつけましょう!次の更新も楽しみにしています*^^*
2010.06.16 Wed l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは!
ようやく★フシギバナの育成が完了しました~!^^
この色は実際に見てみると思っていた以上に綺麗ですよね!
限定リアクションを持っている子は非常に見ごたえがありますので、是非一度フシギダネのリアクションも見てみることをお勧めします^^

技構成は今回本当に考えましたね~^^;;
遺伝技を活かしながらも少しでも無駄の少ない構成にするには、やはりフルアタが1番かと思いました。
珠装備も機会があればまた試してみたいですね^^

一昨日辺りから梅雨入りしましたね~。
私は雨の為通勤時間帯の道路が混んで、最近は出勤そのものに苦労しているのですが、やはり体調管理も気をつけたいところです^^;;
お互い頑張りましょう!
コメントありがとうございました!^^*
2010.06.16 Wed l 奉行. URL l 編集
No title
色違いのフシギバナかっこいいですね!
しかも個体値もなかなかの高さで
うらやましいです!
バトルも活躍できそうですねb
2010.06.17 Thu l naetoru. URL l 編集
>naetoruさん
こんばんは!
色違いのフシギバナの色は明るく、かつインパクトが増したような感じが綺麗ですよね!^^*
今回は外国産の親がAVだったため、割と理想の個体値に近くはなったと思います。
フシギバナでの両刀フルアタは初めての試みですが、どうにかバトルで活躍できるよう、頑張りたいところですね!

では、また見に来て頂けると嬉しいです^^*
2010.06.18 Fri l 奉行. URL l 編集
No title
金色の花を背中に乗せてるとは…
美しい(*゚ー゚*)

つるを フリフリした!って可愛すぎますw( ´艸`)
クラーナくんの活躍、楽しみですね~^^

2010.06.18 Fri l pokesp. URL l 編集
>pokespさん
こんばんは!
★フシギバナの金色の花は神秘的で美しいですよね~♪
進化前のリアクションも、特に「フリフリした!」っていう表現が独特で非常に可愛いと思います^^*
フルアタは意外と運用が難しそうですが、活躍させられるよう頑張りますね!><*
2010.06.18 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/486-6106b3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
