--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、それでは改めて更新の方を続けていきたいと思います。
とりあえずはイベント前に育成完了していて未紹介だった子の紹介と、育成待ちだった子の育成が終わったら企画で頂いた子の育成に入る予定なのですが、ちょっともうしばらく時間がかかりそうなのでご了承ください><;;
まずは順番に進めていきます!

今回は、先日パルキアの紹介記事の時に厳選予定の話をしていたGS用カイオーガの育成紹介です!

ゼフィラス(カイオーガ) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:こうきしんがつよい(特攻0)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:15 A:10 B:20 C:30 D:14 S:18

トップクラスの特攻を誇る厳選控え目カイオーガ

控え目特攻Uかつその他の能力も平均して無駄のない能力の子をネットボールでのゲットに成功しました!^^
育成自体は結構前に終わっていたのですが、企画などを色々挟んでいたので、ちょっと紹介が遅れてしまっていた子です^^;;
しかし性格補正特攻160族は本当に半端ないですね・・・!
今までランダムGSパや伝説使いとの対戦で衝撃的な強さを誇るカイオーガを体験してきましたが、この子の強さを十分に引き出せるGSパを組んでみたいところです。
スカーフ型は結構技が固定されがちになるのですが、少し面白いものを加えてみました。

何といっても潮吹きの威力!

最大威力の潮吹きと冷凍ビーム、雷は説明不要の組み合わせですが、実はゼフィラスはめざパ格闘67を持っているため、これを個性として使ってみたくなって覚えさせてみました^^
潮吹きに比べると安定してスカーフドーブルを狙うこともできますが、とりあえずは通常では不利なH振りディアルガを乱数2発で倒すことができるので、状況によっては有効なサブウェポンとして使っていきたいと思います。
あとは、猫騙しなどで補助をするメンバーなども育てなければ・・・!

パーティ完成までもう少しかかりそうですが、何とかGSパでも戦えるようにしたいと思います^^;;
関連記事
2010.06.24 Thu l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/491-a8da567b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
