--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はまたまたお久しぶりの更新になるボーカロイド作業状況です^^;;
このところ記事の前置きの隅っこやツイッターで度々話していたのですが、前回何を書いたかちょっと思い出せなかったので過去記事を見直してみると、ミクAppendを購入したところで止まっていましたね・・・;;
その前にDIVAを使ってエディット動画をあげる話もしたと思うのですが、こちらはあまりの難しさに全然進んでいませんでした><;;
その間にミクAppendが発売され、とりあえずはどちらかに絞って作業を進めるべきだと判断し、Appendを使ったオリジナル3作目の作成を今まで少しづつ進めていたのです。

ミクAppendに関しては、発売直後からニコ動のコミュ内にも本当に沢山の動画が上がっていたので、私も是非1つ作ってみたいと思っていたんですよね・・・!
とりあえず、オリジナル3作目はミク(solid)とリンのデュエットで、 「季節がくれた贈り物」という曲の詩を書いてみました。
実は今回は初めて英語のフレーズを若干ながら織り交ぜていたりもします;;
メロ作りもほぼ確定し、今度は伴奏の作成に入ることになりますので、今回もここで前回同様歌詞を載せてみたいと思います。

今回は特に前作「天真爛漫」を聞いて下さった方の意見を激しく求めています。
歌詞について、どんな些細なことでも構いませんので、気付いた点がありましたら、ご意見頂けると嬉しいです。
それでは、追記からどうぞ!
【初音ミクsolid・鏡音リン】季節がくれた贈り物 【オリジナル】 作詞・作曲 @奉行

やわらかな 風の香りが
春を 知らせに来ているよ
これからの 新しい門出を前に
幾つもの想いを 秘めながら

そしてまた 繰り返す1年
私も みんなも変わったけど
あの頃の 思い出は ずっとそのままで
いつまでも変わらず 微笑んでるよ

時の流れは 止まらないけど
季節はまた巡り 帰ってくる
思い出という かけがえのない宝物に
一年間の 感謝を込めて・・・

Reaturn to season
流れてゆく 時の中で
私は 生きているんだ
同じ日々は 二度と戻らないけど
形を変えて 残り続けるから
忘れないで 大切なもの
季節が運んでくれた 贈り物
昨日の私よりも明日の私が
輝いて いれますように


うつむいた 時にはそっと
空を 見上げて見てみよう
これからも 沢山の出会いと夢を
春風が 運んでくれるから

日常は 繰り返していても
季節は 様々な顔を見せる
沢山の友達と 過ごした記憶は 
振り返ればすぐ側で 見守ってるよ

昔感じた 景色の彩は
月日をまた経ると 変わってくる
いつか未だ見ぬ 明日へ羽ばたく鳥のように
巣立ちの時を 想い描いて

Reaturn to season
流れてゆく 季節は今
私の 側にあるんだ
夢から覚めて 忘れてしまっても
心はいつも そこに居続けるから
ありがとう・・・ あなたに贈る
季節が運んでくれた 宝物
これからの私も 未来へ向かって
真っ直ぐで いれますように


Reaturn to season
流れてゆく 時の中で
私は 生きているんだ
支えてきてくれた 全ての命たちへ
『ありがとう・・・ 大好きだよ・・・』
関連記事

2010.06.25 Fri l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/492-a575bec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
