--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6月も今日で最後の1日となりました。
下旬は予定していたサンクリの他にも忙しい毎日が続いていましたね・・・^^;;
何とか乗り切ることができてほっと一息といったところです。

また、既にご存じの方も多いと思いますが、ポケモン公式サイトで、ブラック・ホワイトの発売日が9月18日に決定しましたね!
非常に楽しみではあるのですが、私は新作発売後も、今ここまでプレイしてきたハートゴールドは、引き続き違った形でプレイできたらと考えています。
完全に切り替えて新作のプレイに集中してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱりHGをここで終わらせるのはちょっと勿体無い気持ちが強いんですよね・・・!><;
なので、晴れパ育成や伝説色厳選は、新作のプレイに乗り遅れないようにして取り組んで、ブログ内で取り上げられたらと思います。

さてさて、今日の本題はちょっと間が空いてしまいました育成紹介ですが、現在頂いた子の育成に取り組んでいる最中で、その前にまずは紹介待ちだった子を先に紹介したいと思います。
先日ポケトレでゲットした★ハブネークのシェイドと★ルナトーンのリレインを育成してみました!><*

シェイド(★ハブネーク♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:こうきしんがつよい(特攻0)
努力値:A252 S252 D6
個体値:H:4 A:16 B:28 C:30 D:25 S:28

成長した★ハブネークのシェイド

リレイン(★ルナトーン) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ちからがじまん(攻撃0)
努力値:C252 S168 H90
個体値:H:22 A:30 B:19 C:9 D:26 S:10

成長した★ルナトーンのリンレイ

その節は、前回のイベントでこの子達と同時にゲットした子達の交換希望に申し出て下さった方もいらっしゃいまして、どうもありがとうございました!
早速育成して頂いたという声も頂きまして、こちらとしては嬉しい限りです^^*
どちらもサファイアのダブルスロットで出現するポケモンで、アタッカーとしては少し癖が強い点を持っているかもしれませんが、親である私も負けじと育成にチャレンジしてみました♪
今回の技構成は追記からどうぞ!
まずは、★ハブネークのシェイドの技構成はこのように決めてみました。

ふいうちとへびにらみは両方使うのもありかと

希少技であるへびにらみを使ったセミフルアタ技構成にしてみました。
フォーカスレンズは自分より早い相手にへびにらみを少しでも確実に当てるために持たせてあります。
ハブネークはアーボックと違ってダストシュートを覚えられず、物理技の威力が見劣りしてしまう点がちょっと痛いですね><;
対鋼用の地震は勿論ですが、アーボックの覚えられない技として不意打ちを入れてみました。
実際へびにらみと不意打ちは両方必要なのかという卓上論が上がるかもしれませんが、実際は麻痺させておくことに越したことはないため、私はあってもいいと思います。
あとは、実戦で上手く動かせるようにしたいところですね。

次に、★ルナトーンのリレインの技構成はこのように決めてみました。

広角レンズで吹雪の命中も補正

催眠術でロックカットを積む隙を作り、広角レンズで吹雪と催眠術の命中率を上げて戦うアタッカー構成になりました。
最初は原始の力を入れようかとも思ったのですが、不一致でも吹雪の方が威力が高い上、サイキネの相性補完になっていないので今回は見送りに;;
岩・エスパータイプは思ったより使い難いですね・・・><;;
それでも、ルナトーン自身の覚える特殊技の数は多く、組み合わせ次第では十分な範囲を狙えると思います。
あとは、弱点が多いので相性のいいパーティメンバーの選抜かな・・・^^;;
どうにか上手く使ってみたいところです。


それでは、今月は以上です!
当ブログも3年目に突入しましたが、今後もどうぞよろしくお願いします!
関連記事

2010.06.30 Wed l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

新作発売後1週間以上経たないと
新作をプレイできない予定の私が通りますよ~((

新作発売日に「へびにらみ」でみんなを
麻痺させちゃいたい気分です;;
2010.06.30 Wed l pokesp. URL l 編集
>pokespさん
こんばんは♪
私の方はまだ9月の予定が決まっていないので新作を発売日にできるかわからないのですが、ついさっき自分で更新したサイドメニューの予定を見て、初音ミクProject DIVA 2ndの発売日が出勤日と被っていたことにショックを受けていましたorz
期待の作品の発売日が予定と被ると悲しいですよね><

しかし発売から1週間以上待たないといけないとは・・・お疲れ様です><;;
2010.06.30 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/494-755e95ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
