--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月に入りました!^^
2010年も折り返し地点を過ぎまして、いよいよ夏本番といったところですね!
非常に暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私の方は月末月初がまさかの3連休の稼働になり、今日まで珍しくゆっくり過ごしていました^^;;
今までが今までだっただけに、3連休でも軽い夏休み気分を味わえてしまうのが不思議ですよね♪
とりあえず普段時間が取りにくい分、ネタ作業に全力を注いでいたのですが、更新も気を抜かずに行っていきたいと思います。

本日は企画で頂いた子の最初の育成紹介です♪
がめさんから頂きましたXD産歌うラルトスのミクを育成してみましたー!

ミク♀(サーナイト♀) LV50
性格:まじめ(補正なし)
個性:しんぼうづよい(防御3)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:1 A:6 B:23 C:17 D:18 S:7

素敵なミクをどうもありがとうございました!

なんと貴重なXD産の歌うラルトス♀にいかにもベストマッチなNNを付けて頂いてしまいましたー!><*
この子は本当に可愛いです!><*どうもありがとうございます!
真面目で辛抱強いといった特徴もミクにマッチしてそうですよね^^*
ジャッジはまずまずでしたが、BCDが平均を超しているので長所を活かした戦い方は十分にできそうです。
何より、こういった個性重視の子を活躍させるのは今まで以上の愛情が必要になってきますよね!
技構成は特徴を考慮して以下のように考えてみましたー!

ミクの有名曲も意識した技構成

サーナイトはもともと催眠術を覚えられるので歌うの必要性は薄いと思うことなかれ、大事な物は前述もしましたが「愛情と個性」です^^*
それを思い浮かべると不思議と使いこなしてみたくなってくるんですよね・・・!
戦術としては広角レンズで歌うと気合い玉の命中をカバーするセミフルアタ構成になりましたが、実はこの技構成の由来は、あのミクの有名楽曲の意味も含まれていたりします。

これについては追記から説明したいと思います。それではどうぞ!
まずは、ミクの生命線とも言える「歌う」の技で、私はこの曲をイメージしてみました。



私がボカロを始めて間もない頃に出会って本気で感動したきりたんPことdoriko氏の作品「歌に形はないけれど」です。
歌えない自分に変わってミクが歌うといったシチュエーションは涙なしには視聴できないでしょう。
現在は130万再生以上を記録し、CDの発売やカラオケでも配信され、今もなお多くの視聴者の方に語り継がれています。
もしまだご存じない方がいらっしゃいましたら、是非一度聴いてみて下さいね^^

次にサーナイトの技で他者との重要な差別化となる「10万ボルト」ですが、このフレーズからイメージされる曲はこれしかないでしょう!



ヤスオPが生み出した有名曲「えれくとりっく・えんじぇぅ」です^^
ミクはもともと電子の歌姫というイメージを持っていますが、中でもこの曲が特にそのイメージが強いような感じがするんですよね♪
この曲は「Project DIVA」にも収録されたため、ご存じの方も多いと思います。
現在フルバージョンの再生数は80万を突破、これからもますます広がっていく可能性を秘めた1曲です。

最後に「気合い玉」をイメージした曲はちょっと連想が難しかったのですが、ここでは私が気合いを貰った作品を紹介したいと思います。



上記でも述べたdoriko氏の作品で「歌に形はないけれど」とほぼ同時期に投稿された作品「ぶちぬけ!2008!」です!
元気が出るミクうたのタグの通り、この曲を聴くと本当に元気が出ますよね!
先日私は友人と行ったカラオケでこの曲を歌ってテンションMaxまで上げてきました^^;;
とにかく聴きごたえがあり、オススメの作品です♪


というわけで、今回はポケモンとボーカロイドのコラボ企画としてお届けしました!
私の今後の活動も、両方とも一歩づつ進めるよう、頑張っていきたいと思います♪
関連記事

2010.07.02 Fri l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちわ(^^)
育成して頂きありがとうございました!
個体値も低く、性格も不一致だったので育成は難しいかなと思っていたのですが、さすが奉行さんです><
特徴をとらえた育成ですね♪
こんなに可愛がって頂けて本当に嬉しいです><

今までミクの曲を聞く機会がなかったのですが、記事にある曲を聴いて興味がわきましたw
今度ミクも曲もニコ動なんかで徘徊してみたいと思います^^

でわ、育成&紹介本当にありがとうございました~♪
2010.07.03 Sat l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんばんは!
こちらこそ、これほどまでに情熱を注げる子を交換して頂きまして、本当にありがとうございました!><*
今回の育成は試行錯誤しながらも、今まで以上に楽しんでやれたのではないかと思います♪
バトルでも、徐々に戦わせてみたいところですね!

ニコ動にあがっているVOCALOIDの曲は、本当に作成したマスターの方によって様々な感じが伺えるので、お気に入りを探してみるのもいいかもしれませんね^^
今回の紹介がきっかけで興味を強めてもらえたのでしたら嬉しく思います。

それでは改めまして、企画参加とコメントどうもありがとうございました!><*
2010.07.03 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/495-ec902a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
