--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
近頃はにわか雨は続くわ暑さは増していくわでどんどん過ごしにくくなっているような感じがするのですが、いかがお過ごしでしょうか・・・?^^;;
ウチは自室どころか「自宅」にクーラーがないため、真夏は扇風機のみで乗り切らねばならず、過ごしにくくてなりません><
働いているのでクーラーくらい買えばという話なんですが・・・ホントどうしよう・・・?;;

さて、今回のお題も育成紹介です。
先月の企画では今までよりも多くの子を交換で頂きまして、少しでも多くの子を育成して紹介したいと思っていたのでどんどん行きますね^^

皆様から頂きました6匹のイーブイの育成が完了しましたので
今日は一挙まとめて紹介したいと思います!><*

注:写真は全てLV50ですが記録のためであり、実レベルはそれ以上に育てている子もいます

フレース♂(★ブラッキー♂) LV50
性格:わんぱく(防御↑・特攻↓)
個性:かんがえごとがおおい(特攻3)
努力値:H252 B252 S6
個体値:H:27 A:28 B:23 C:28 D:2 S:13

頂いた★ブラッキーのフレース

最初はアズキさんから頂きました★ブラッキーのフレースです。
この子は先月アズキさんのブログの15000HIT企画に参加させて頂いた時に交換して頂きました^^
ブラッキーは使用率が高い割には役割を与えるのがなかなか難しく、技構成を考えるのに苦労しましたね・・・!
どうにか使いこなせればと思います。

セシル♂(シャワーズ♂) LV50
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:H252 B252 S6
個体値:H:13 A:28 B:31 C:23 D:20 S:31

頂いたシャワーズのセシル

こちらはライトニングさんから頂きましたシャワーズのセシルです。
防御特化型として立派に育ててみました♪
シャワーズは水タイプの中でもライバルが多く、その子達と差別化するためにも遺伝技を有効利用してみました。
今度は活躍できるパーティも考えたいところですね^^

アラタ♀(★シャワーズ♀) LV50
性格:まじめ(補正なし)
個性:たべるのがだいすき(体力0)
努力値:H252 D252 S6
個体値:H:30 A:4 B:22 C:24 D:25 S:12

頂いた★シャワーズのアラタ

次はひろっちさんから頂きました★シャワーズのアラタです。
実は今回唯一の貴重な♀の子で紅一点でもあります^^*
まじめな性格で進化先を迷いましたが、HUを活かし特防特化させた型違いのシャワーズとして育ててみました。
もちろん、前述のセシルとは技構成も変えてあります。
状況に応じて使い分けてみたいですね^^

テレスト♂(エーフィ♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:かけっこがすき(素早さ0)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:23 A:29 B:24 C:30 D:30 S:30

頂いたエーフィのテレスト

続きましてプラチさんから頂きましたエーフィのテレストです。
交換時にご提案されためざパ格闘はそのまま採用させて頂きました!
やっぱりブイズのような役割破壊技の厳しい子には欲しいと思いますし、個性にもつながりますよね^^
今から活躍方法を考えるのが楽しみな1匹です♪

シーメル♂(★エーフィ♂) LV50
性格:まじめ(補正なし)
個性:いねむりがおおい(体力2)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:27 A:20 B:27 C:25 D:18 S:12

頂いた★エーフィのシーメル

こちらはかなたさんから頂きました★エーフィのシーメルです。
この子も性格が真面目で個体値が全体的に高かったため進化先に迷ったのですが、能力をくまなく活かせるエーフィに進化させてみました。
補正がかかっていなくてもやはり長所の能力が抜きんでているのが伺えますよね^^;;
勿論テレストとは違う技構成にしているので、それぞれ使い分けたいところです。

ベリオン♂(★グレイシア♂) LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:3 A:24 B:7 C:31 D:21 S:17

頂いた★グレイシアのベリオン

最後はモカさんから頂きました★グレイシアのベリオンです。
なんと冷静で特攻Vといういかにもグレイシアに打ってつけの能力を持っていた子であり、育てるのが楽しみだった1匹ですね!^^
ブイズ中最大破壊力の技の威力はやはり侮れません。
使いこなすには若干癖があり、パーティも結構考えなければいけない子ですが、どうにか使いこなしたいと思います。


改めまして交換して頂きました皆様にお礼申し上げます! 
どうもありがとうございました!><*
ブイズのみんなはこの通り立派に育てることができました^^*
それぞれ特徴も個性も違う子ばかりですが、どうにかバトルでも使っていけるよう、頑張りたいと思います。


これだけの皆様がイーブイ孵化やポケトレを行っていることから、当然の如く感化されまして、私も1回孵化かポケトレをやってみたくなったんですよね・・・!
実は過去に頂いたブイズメンバーを合わせれば★サンダースのみがいないため、臆病シンクロ要員を連れて裏庭に行ってみると、そもそも話の中にイーブイが出てこない・・・><;;
やっとのことで出てきたと思ったら3連鎖で切れました・・・orz  あれ・・・?
これは現在の予定が一段落ついたらめざパサンダースの孵化フラグですね・・・!(←)
新作の発売までにはどうにかしてやってみたいところです^^;;
関連記事
2010.07.04 Sun l HG色違いポケモン紹介 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
扇風機だけでいつも真夏を乗り切っているだなんて…
奉行さんが偉人のように思えてきました(

真夏の扇風機は涼しいというのではなく
ただ単に熱風が来てるくらいにしか感じられませんよね><;

イーブイ孵化やポケトレしてる人異常に多いですよねー
私もこの記事に感化されて色イーブイが欲しくなっちゃいました><*
2010.07.04 Sun l pokesp. URL l 編集
テレストが元気そうで嬉しいです><*
奉行さまこんばんわ~!
ブイズたちの育成お疲れ様です!これはすごい数ですねww
元は茶色と銀色だったのに、進化することでこんなにカラフルになるなんて、やっぱりイーブイは面白い子ですよね*^^*BOX内も一気に華やかになったのではないでしょうか?♪

テレストの立派な姿が見れて、とっても嬉しいです・・!こんなに立派に育てていただき本当にありがとうございます*^^*
いつかバトル画面で会えるのが楽しみです><♪

私も裏庭ポケトレにチャレンジしてみようと思ったことがあるのですが、あまりの出現率の低さに断念したことがありますw静電気なんかも使えないですし、裏庭ポケトレは本当に難しいですよね;;
私もいつか再チャレンジしてみたいところです♪
2010.07.04 Sun l Platina*. URL l 編集
奉行さん、おはようございます(゜▽゜)/

扇風機のみで毎日過ごされてるなんて、暑がりな僕にとって奉行さんは「勇者」です(>_<)


おぉ、セシルはシャワーズになりましたね。
イーブイは進化先が沢山あるから様々な性格で育成できるので楽しいですよね。

奉行さんのお力でセシルを活躍させてくださいねO(≧∇≦)o


2010.07.05 Mon l ライトニング. URL l 編集
コメントありがとうございます!
皆様こんにちは!
コメントどうもありがとうございます^^*

>pokespさん
偉人ですか・・・^^;;どうもありがとうございます^^
これでもクーラーのない家で20年以上過ごしている身なので、適切な扇風機の使い方は弁えているつもりなんですよ^^;;
でもやっぱり外出先のクーラーで人並み以上に過敏に反応してしまうんですけどね(←)

イーブイは孵化やポケトレをしている方が多く、人気のポケモンですよね♪
私もどうにか自分だけのイーブイを育ててみたいものです^^

>プラチさん
改めまして先日は交換どうもありがとうございました!
テレストの実力を十分に発揮するにはやはりエーフィと思いましたので、満足な育成ができたと思います♪
いつか対戦でもお見せしたいところですね^^

裏庭のイーブイポケトレh本当に難しいですよね・・・!
私もこれに懲りずに再チャレンジして見たいものです♪

>ライトニングさん
おお、勇者ですか^^;;ありがとうございます^^;;
私も暑さは苦手な方ですが、暑い時にはその時だけしかできないことをやって楽しみたいと思いますね~♪
まだまだ夏は始まったばかりなので、今後も乗り切っていきたいところです。

改めまして交換どうもありがとうございました!
セシルは優秀なシャワーズとして今後も活躍させたいと思います♪
私も今度は自分で孵化に挑戦してみたいところですね^^
2010.07.05 Mon l 奉行. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.05 Mon l . l 編集
No title
奉行さん。こんばんわ!

自分も扇風機で夏を過ごします…。
クーラーは友達が来た時だけつけますね^_^;

ベリオンの育成ありがとうございます!
こんなに特攻が高くなるのですか…。初めて知りました。

ジャムともずくはまだ育成していませんが、
そのうち育てて活躍させたいです(>_<)

イーブイの孵化も頑張ってくださいね!(僕も最近ヒンバスの孵化を始めました…
2010.07.06 Tue l モカ. URL l 編集
>モカさん
どうもこんばんは!
おお、モカさんも普段は扇風機で過ごされているのですか^^*
慣れると何とも言えない気分になりますよね^^;;

改めまして先日は交換どうもありがとうございました!
特攻補正Vの130族であるグレイシアは努力値を完振りしてレベル50まで育てると必ず200になります。
ベリオンはグレイシアになるために生まれてきた子だと思いますので、その意思に応えたいところですね♪

孵化応援もありがとうございます!><*
ジャムともずくの育成も頑張って下さいね!
ヒンバスの孵化でも良い結果が出ることを応援しています♪
2010.07.06 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/498-c700ddca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
