--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日もブロッコリー2.0の先行カード考察になります。
いよいよ発売まであと3日となりましたね。

自分は普段は白単を使っているので、白の現状強化ができるカードが気になっているのですが、今弾の愛絡みのテキストは桑田美名人キララ&マイカなど、経験持ちの強力ユニットと相性が悪いため、デッキタイプが大きく二分されそうな予感がします。

また、28日は応援中のPCゲーム「俺たちに翼はない~Prelude~」の発売日でもあるため、ネタ消化に忙しくなりそうです;
緑LV4ユニット クウ少佐
【自分一人がぴよこのお守り役のつもりでいるんじゃねぇよ】


●味方の「ピョコラ=アナローグⅢ世」か「ぴよこ」がいるなら、このカードのBPを+1500し、「元気(元気がない敵に先にダメージを与える)」という能力を得る。
●夢(プランゾーンからプレイできる)

BP3500 SP500 ↑←→
BR/P・K・O/BG団/宇宙人/♂/デ・ジ・キャラット

ぴよこと一緒に出ている時はBP5000の元気持ちとなり、左右に移動できるため、敵ユニットを一掃するのに役立ちますが、単体ではちょっと物足りない能力ですね;
コモンなので、ファンなら入れる!・・・レベルのカードでしょうか。

白LV5トラップ ☆チョコレートボンボン
【にぱっ】


●<敵がプランゾーンから登場した時>レベル5以上の「夢」を持つ敵全員を捨て札に置く。そうして捨て札に置いたユニットが3枚以上なら、自分のスマッシュを1枚選び、捨て札に置く。
●希望(スマッシュから反撃!)敵を1枚まで選び、山札の1番下に戻す。

BR/恋きゅー♡

なかなか強力なトラップですね。
強力な除去と同時に回復効果、希望まで持っているため、☆枠に余裕があれば入れてみたいカードです。
愛持ちの白はキララ&マイカと相性が悪くなってしまうため、その場合こういった回復効果が使われることが出てきそうです。
角川1.0発売当初はあまり日の目を見ることがなかった白のトラップデッキも、今なら強力なものが組めそうですよね。

赤LV4ユニット ☆☆ミルフィー
【あたしを利用して悪いことしてたなんて、許せません!】


●「友情」を持つ味方が登場した時、他の味方が2枚以下なら、その味方をリリースする。
●このカードのバトルの始め、バトル相手がLV6以上のユニットなら、このカードのバトル相手に9000ダメージ!
●夢(プランゾーンからプレイできる)

BP2000 SP1500 ↑←→
BR/ムーンエンジェル隊/宇宙人/♀/GA

リナに引き続き、赤の2枚目のダブルスターの登場です。
GAⅡ~絶対領域の扉に登場したミルフィーですね。
レベル6以上のバトル相手に9000ダメージのテキストは、やはり緑に対して効果が高そうです。
なんか、赤はどんどん対緑傾向が強くなっていきますね;
友情持ちキャラはブロッコリー1.0に多く収録されているため、新旧GAキャラと組んで宇宙人デッキを作ると大きな力を発揮できそうです。



関連記事

2008.06.25 Wed l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/5-74de240c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
