上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏コミ2日目が終了しました。
参加された皆様、どうもお疲れ様です。

1日目の状況で察した通り今日もかなりの参加者の数で、厳しい暑さの中過酷な状況だったと思います。
やはり水分補給は欠かせないですね。

今回は「東方プロジェクト」「同人ゲーム」ジャンルが目玉であったため、会場に入ってからスペースに辿り着くまで、西ホールが尋常じゃない混雑を見せていました。
また「ボーカロイド」などのジャンルもあったためか、1日目に引き続き、女性参加者の数が多く見られていたと思います。
参加者の総合的な増加は、女性参加者の増加によるものかもしれませんね。
ご本家様の「上海アリス幻樂団」は、噂によると1部限定で列が蛇行状態になって延々と伸び続けていたらしいので、今回は見なかったことにしました;

当初は雨の予報が気になっていたところでしたが、日中はそんなことはなく、晴天真っ盛りでした。
ですが、14時半くらいから雲が増えてきて、スタッフが台風の接近による雨の予報を呼び掛け始めたので、本降りになる前に撤収することにしました。

2日間が終わりましたが、今年は猛暑の影響で例年に見ない体力の消耗が見られ、現在非常にぐったりしていたりします・・・orz
夏コミも残すところあと1日、何とか悔いのないように終えたいところですね。
関連記事
2008.08.16 Sat l イベントレポート l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
暑い中おつかれっす
なんか初日17万スタートで三日間で参加人数60万いっちゃうんじゃないかとのことで
毎年着実に増えていきますね

参加したいんですがやむを得ず
担当の上司に相談したところテスト日程はずらせないそうで
9月にもう一回あるんだからいいじゃんかよーw
いっそのこと追試でいいじゃないかという気もww
2008.08.17 Sun l みけっつ. URL l 編集
ようやく終了です
そちらは今頃はテストでしょうか。お疲れです。
リセのアナザーは確保できずに申し訳ない。
どうやら2日目の時点では残っていましたが、3日目の昼過ぎには当然の如くありませんでした。

今日は昨日までに比べればまだ過ごし易かったですが、やはり人の多さは相変わらずですね。
今年からコミケに対する認識を改めなければいけなくなりそうです。
2008.08.17 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/50-2d7848d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。