--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、本日は休日を利用して遂に公開開始されました「幻影の覇者 ゾロアーク」を見に行ってまいりました!
去年のアルセウスも公開初日に見に行ったのですが、相鉄ムービルは何となく去年の方が混んでいたようなイメージが・・・?^^;;
ここで配布されるポケモンの差?とは思いたくないところですが;;
それ程混雑しているわけではなかったので、久々にゆったりとした休日を楽しむことができました^^

入場特典のキーチェーン

ツイッターにも載せた写真ですが、入場特典のゾロアークのキーチェーンです^^
こういった細かい特典でも貰えると嬉しくなってしまいますよね♪
いくつになっても少年の心は大事にしたいところです。

特性ポップコーンボックス

そして今日は記念ボックスを買ってポップコーンを食べてました><*
しかしこの大きさと量!
もちろん時間内に食べきれるわけもなく、家に持ち帰ってくることに;;
帰り道は鞄の中に入れていたので決して下げてきたわけではないですよ^^;;(←)

今回の記念アイテム

こちらは今回購入した記念アイテムです★(総額2980円)
何気にこの中ではセレビィのポケウォーカーカバーが一番嬉しかったり♪
毎回仕事に持って行くたびに細かい傷が付いているので、これは活用したいところです。
クジは4等を引いたので、セレビィのキーホルダーを貰いました。
劇場でセレビィの厳選カードは4枚ゲット、厳選結果はまた改めてお知らせしたいと思います。

追記で簡単な感想です。
(ネタバレの為反転してあります)
(簡易感想)
まず、初めに、クラウンシティで開催されているポケモンバッカーという競技に物凄い興味が沸きましたね・・・!
これについてはもう少し詳細な解説が欲しかったです;
事の始まりはコーダイの船から逃げ出したゾロアとサトシ達の出会い。
流れは正に運命といった感じで、良く繋がっていましたね!
私の注目した点は、時の波紋で未来を見る力を得たコーダイを相手に、未来を変えるために立ち向かうサトシ達とゾロア。
ゾロアとセレビィのつながりが深くなっていく点も見逃せませんでした。
クラウンシティの守り神である伝説の3体は、なんと前売り券でも配布された色違い!
これは本当に印象強かったと思います。
やはり、「本物と真実」という点を強調するためなんでしょうね。

様々な屈折の末、ようやく再開することができたゾロアとゾロアークを見た場面は、今作で一番感動で涙がこぼれたところです。
ゾロアは意地を張っているように見えながらも母親(?)想いである点が可愛いですね^^*
また、セレビィを守ろうとして囮になり、必死でコーダイに立ち向かうゾロアの姿にも心を打たれました。


タイトルにもあるように今回で重要だった点はやはり「幻影」、コーダイがサトシとセレビィをムウマージのサイコキネシスで足止めし、時の波紋に触れたことそのものがゾロアークの作りだした幻影だったとは・・・このひっくり返し方は予測できませんでした^^;;
ゾロアークは劇中の人物だけでなく視聴者も欺いてくれてますね^^;;


また、今回のテーマはなんだろう・・・?とずっと考えていたのですが、一番最後にロケット団がいいことを言っていましたね。
コジロウ「なぁ・・・未来が見えたら、どう思う・・・?」
ニャース「そんなのつまらないに決まっているニャ」
ムサシ「そうそう、未来なんてわからないからこそ、今が楽しくて仕方ないんじゃない!」
今回も空気っぷり爆発かと思われましたが、この場面で私の中でのロケット団の印象が強くなったかと思います。



そんなわけで今日は久々に外出で羽を伸ばせた1日でしたー!^^*
関連記事

2010.07.10 Sat l 日記・閑話休題 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
カードって何ですか?
皆様カードを買ったって書かれてますが何のことだかさっぱり><;;

ロケット団は良い台詞でしたよね~^^*
全てを通して感動しました*>∀<*
2010.07.10 Sat l pokesp. URL l 編集
No title
先日の交換ありがとうございました。ニックネームを忘れてすみません。
私も見に行ってきましたよ~。ゾロアが可愛くって、1等のゾロア人形を狙って一番くじ2回も引いちゃいました。
結果は3等のハンカチと4等のゾロアキーホルダーでしたが・・・。(涙)

ロケットだんいつの間にそんな良いこと行っていたんですか!?
ゾロ親子ばっかりに注目していたので。(苦笑)

本当に面白かったので課題だのテストだので荒んだ気持ちがすっきりしました♪

では、失礼しました。
2010.07.10 Sat l CACO. URL l 編集
映画お疲れ様でした!
>pokespさん
他の皆様が仰っているカードの意味まではちょっと分かりませんが、私が記事で述べているカードは、劇場で配信されているセレビィの不思議なカードのことを指しています。
『セレビィを厳選できる権利を得られるカード』なので、略して厳選カードと呼ばれることもありますね^^

ロケット団の最後の台詞は立派でしたよね~♪
あの一場面だけで全国にロケット団のファンが増えたのではないでしょうか?(←)

今回の作品は私も感動できたと思います。
来年以降のポケモン映画の更なる進化に期待ですね!^^

>CACOさん
改めまして先日は交換ありがとうございました!
NNについては、次回からまたご協力お願いしますね。

おお、クジを2回やったのですね^^
ゾロアぬいぐるみは確かに引かれるものがありましたよね…!

ロケット団の名台詞の場面は、EDとスタッフロールが流れる直前の、本当に1番最後のところです。
この他にも名台詞・名場面満載の良作でしたよね!
私も仕事で疲れた心が癒されたと思います。
また来年以降も、新作に期待しましょうね!^^
2010.07.11 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/502-209c534d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
