--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まず始めにお知らせです。
今月は序盤に休日が固まり過ぎていた反面、中旬以降、特に明日からの稼働がかなり厳しくなっているので、申し訳ないのですが明日から約1週間程更新を一時ストップします。
ツイッターの方は仕事の日でもほぼ毎日何かしら呟いてますので、よろしければこちらの方をその間はご覧下さい。
また落ち着きましたら、ペースを戻しまして、引き続きしばらくは頂いた子達の紹介をメインにやっていきたいと思います。


それでは本日の育成紹介です。
クリアさんから頂きましたフワンテのふろーとの育成が完了しました!

ふろーと♂(フワライド♂) LV50
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:C252 S24 H28 D108 B98
個体値:H:31 A:15 B:3 C:6 D:31 S:12

頂いたフワライドのふろーと

改めまして貴重な子の交換をどうもありがとうございました!><*

実は育成するまでは私はフワライドの種族値と特徴を全く知らなかったのですが、かなり独特のものになっているんですね・・・!
VであるHPの高さが特に目立っています^^
特に努力値配分は相当考えました。

S:かるわざ発動時にいじっぱりスカーフヘラ抜き
H:みがわりを4回使える4n+1調整
D:臆病ゲンガーのシャドーボール確2範囲
B:残りの端数


特性がかるわざだとほぼ素早さを調整することになるので臆病だとちょっと火力の足りなさが伺えますが、そこは愛情でカバーです^^;;
技構成は以下のように決めてみました!

ウェザーボールで天気パ仕様に

嬉しいことに新遺伝技のウェザーボールを覚えていたのでそのまま採用し、天気パの中に投入することに決めました!
ユキメノコでも同様の技構成が取れますが、特徴と戦い方が違うので決して劣化にはなっていません。
基本はみがわりを交代読みなどで使用してオボン使用・かるわざ発動、そして広範囲の攻撃技で攻めることになります。
格闘と地面が無効なので晴れパや砂パに投入しやすくなりそうですね^^
また新しく、パーティ構成を考えていきたいと思います。

改めまして交換して頂きましたクリアさん、どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪
関連記事
2010.07.13 Tue l HG育成ポケモン紹介 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

育成して下さり、ありがとうございます!
個体値はジャッジさん頼みなので臆病なのに素早さ低いですね…オススメの性格とかあったら教えて下さい。フワライド大好きなので、奉行さんにも使って頂けたら嬉しいです。では、紹介ありがとうございました!
2010.07.14 Wed l クリア. URL l 編集
>クリアさん
どうもこんばんは!
改めましてこちらこそ交換どうもありがとうございました!><*

フワライドは育て方によってはオススメの性格が結構変わりそうですね~。
素早さ補正の性格はむしろゆうばくの場合で、かるわざならやはり一番汎用性が高いのはひかえめ、蓄えるを使う場合ならずぶといもオススメの性格だと思います。

こちらこそ、今回の交換でフワライド育成着手のいいきっかけになりました^^*
今後のバトルでも使っていきたいと思います♪
それでは、コメントありがとうございました!
2010.07.14 Wed l 奉行. URL l 編集
ありがとうございました!
なるほど、今度は控えめっ子を育ててみようと思います!図太い子は私に使えるかどうか…難しいですね…教えて下さって、感謝です。
2010.07.15 Thu l クリア. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/503-4a77b8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
