--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様どうもこんばんは!
毎日茹だるような猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
外が余りにも暑過ぎるため、職場のクーラーにすがりたいと思っても、次第に動き続けていると涼しさがあまり感じられなくなってくる・・・物凄い悪循環です><;;
体力的にもしんどい毎日が続いていますが、しばらく更新を休んでいた分、ちょっとペースを上げて色々と進めていきたいところです。

さて、今日も引き続き、頂いた子の育成紹介です。
くじゃくさんから頂きましたアチャモのリースの育成が完了しました!><*

リース♂(バシャーモ♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:31 A:30 B:31 C:28 D:30 S:27

頂いたバシャーモのリース

素晴らしく優秀な子の交換をどうもありがとうございました!
バシャーモは晴れパを始めてから育成していなかった炎の御三家だったので、いいきっかけと刺激になりましたね^^*
今回の性格はなんと控え目、特攻が低い訳ではないのですが、特殊フルアタだとゴウカザルの完全劣化になってしまうため、少し思考をこらせながら以下のような技構成に決めてみました!

バトンタッチを有効活用

ゴウカザルには使えないバトンタッチを最大有効利用したみがヤタ高速バトン型の構成にしてみました。
高めの種族値の攻撃がちょっと勿体無い感じがしますが、ひかえめの性格だとこの構成が最もゴウカザルと差別化できると私は思いますね。
素早さは高速移動使用時に最速スカーフガブリアス抜きを目安にしたのですが、調整値と完振りの差がほとんどないため、そのまま252振りにしました。
猛火ヤタピの大文字で攻めてよし、バトンタッチで後続に繋いでもよし、プレイスキルを上げられるような活躍をさせてみたいところです。

改めまして交換して頂いたくじゃくさん、どうもありがとうございました!
リースは立派に育てることができました♪
バトルでも活躍させられるよう、頑張りたいと思います!
関連記事
2010.07.22 Thu l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ^^
リース育成ありがとうございます!
みがヤタ高速バトンですか!
すごそうですね><b
確かにバシャーモはゴウカザルとの差別化が難しいポケモンですよね;
是非バトルでつかってあげてください^^
2010.07.23 Fri l くじゃく. URL l 編集
>くじゃくさん
どうもこんにちは!
こちらこそ先日は優秀な子の交換をどうもありがとうございました!
リースの成長を見て頂けて嬉しいです^^
単純なみがヤタバトン型ではなく、猛火の恩恵を受けて戦うことができるのはバシャーモだけなので、この点を最大に活かしながら、活躍させたいところですね♪

それでは、コメントありがとうございました!
今後もよろしくお願いします♪
2010.07.23 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/506-09b119c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
