--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様どうもこんにちは!
再び更新ペースを上げながら作業に没頭していたら今度はまともな前置きが思いつかなくなってしまった所以であります><;;(←)
しかし、それ程今年の夏は厳しい暑さですよね・・・^^;;
何事においても頑張ることは大事ですが、頑張り過ぎて体調を崩さないようにすることの重要さを改めて実感しました。
そして、学生の方の中では、そろそろ夏休みに入られたという方もいらっしゃるかと思います。
私の方は相変わらずな毎日ですが、まだまだ夏はこれから、できるだけ楽しめるようにしたいところですね^^

さて、引き続き今回も頂いた子の育成紹介です。
紅のつきなみさんから頂きました★ニドラン♀のニィナの育成が完了しました!

まずは、進化前である★ニドラン♀・★ニドリーナの写真です。

頂いた★ニドラン♀のニィナ

1進化形の★ニドリーナ

明るいピンクを基調とした綺麗な色違いですね^^*
改めまして、交換どうもありがとうございました!

ニイナ♀(★ニドクイン♀) LV50
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:ケンカをするがすき(攻撃3)
努力値:H252 B252 D6
個体値:H:18 A:23 B:8 C:23 D:11 S:23

★ニドクインに進化したニィナ

ニドクインに進化すると一転して色が変わり、緑になります。
個人的にはピンクのままの方がよかったかな・・・?とも思いましたが、この色も私は結構好きですね^^
ニイナは性格・個体値共に耐久型のニドクインとして育てやすい能力になっていたので、立派に育て上げることができました!
技の選択肢がニドキング同様非常に幅広いので迷うところですが、私は以下のように決めてみました。

毒びし・ほえるのコンボ

くろいヘドロを持って居座りながらどくびし+ほえるのコンボを使います。
攻撃技の2つは浮遊ゴーストに対抗できるように選びましたが、これでも結構幅広い対応ができそうですよね。
むしろ、攻撃能力を下げていないのんきな性格ならではの構成だと言えましょう。
火力が若干不足気味に思えますが、メインの役割はアタッカーではないので、その点を意識して使えるようにしたいところです。

改めまして交換して頂きました紅のつきなみさん、どうもありがとうございました!
またこれからも、よろしくお願いしますね♪
関連記事
2010.07.23 Fri l HG色違いポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

奉行さんお久しぶりです。
最近ますます暑くなってテンション下がりぎみですが、映画だけが楽しみに毎日過ごしてます。

★ニドクインはニドリーナの時とえらく変わりますよね。
僕も育てたのですが、まさに怪獣ですね^_^;

ところで、努力値はCS振りでしょうか?
ステータス的に防御特化だと思ったんですが…
2010.07.23 Fri l ライトニング. URL l 編集
>ライトニングさん
どうもこんばんは! お久しぶりです♪
本当に今年の夏は暑いですよね・・・!
夏ならではの楽しみを大切にしながら、どうにかテンションを上げて乗り切っていきたいところです。

★ニドクインは雰囲気ががらりと変わりますよね^^
最近は進化して色が変わる色違いをあまり育てていなかったので、新鮮な感じを覚えました♪

努力値ですが、いつものテンプレをトップページからコピペした時に修正し忘れていまして、おっしゃる通りHB振りの間違いです><;;
混乱させてしまってすみません、早速修正しました。
今回はご指摘どうもありがとうございました!
2010.07.23 Fri l 奉行. URL l 編集
育成感謝ですw
ニィナの育成感謝です!
そしてどくびし&ほえるのワザ構成をみて「おっかねぇ!;Σ」と思いました←
紅のつきなみ的にもニドリーナカラーくらいでとめてくれて良かった感がありますw

まぁ、色の激変で一番ビビったのはクロバットですがw

こちらも奉行さんにいただいた子育てないとっ!><

それでゎ☆今回はこの辺でノシ
2010.07.25 Sun l 紅のつきなみ. URL l 編集
>紅のつきなみさん
どうもこんにちは!
こちらこそ優秀な子の交換どうもありがとうございました!^^

どくびし+ほえるのコンボは毒タイプや防音には効かないのですが、闘争心の効果でリスクを受ける♂を流すこともできるので、必然とほえるの使用機会は多くなりそうです。
私も個人的にはピンクのニドクインが見てみたかった気がしますね^^;;

考えてみれば、★クロバットは緑からピンクになるので、ニドクインとは全く逆のパターンなんですよね^^;;
この辺の規則性があるのかどうかも興味深いところです。

それでは、交換した子の育成も楽しみにしてますね^^
是非また、伺わせて頂きたいと思います♪
2010.07.25 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/507-1610c3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
