上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
今日は休日なのですが育成記事はちょっとお休みしまして、日記をお送りしたいと思います^^

まず始めなのですが、朝一でとんでもないことが起こりました・・・。
私は大体日付が変わった直後か朝起きた直後にお馴染みのIDクジをチェックしていまして、今日もいつもの日課の通り、ラジオ塔へ向かったところなのですが・・・。

都市伝説達成の瞬間!!!

・・・・・え?(思考回路一瞬停止)
おおおおおおおおおおお!!!!!!!!


まさか!!まさかの特等が!?
IDクジで特等を当てた方は、実は相互様の中で記憶が確かならば2~3人くらいいらっしゃったと思ったのですが、まさか自分が当たるとは夢にも思っていませんでした。
今まで沢山の方と交換を繰り返してきましたが、当たったラッキーなポケモンは、なんとアルセウス!!
これは創造神様からの贈り物なのでしょうね・・・♪

念願のマスターボールをゲット!!

念願のマスターボールを再びゲットしました!!
これは私に4度目の伝説色違い粘りをしなさいと言わんばかりのフラグですよね!(←)
現在の予定が一段落したら、再び伝説色違いを狙いに行きます。
昨年末に6600回以上のリセットを繰り返しながらも、断念してしまったあのポケモンを・・・。

というわけで、異常にテンションの高い1日が始まりました^^;;
今日は蒲田で、偽ピーク氏とオンリー集合イベントに参加する予定だったのですが、待ち合わせ時間よりも少し早めに出発し、先日から始まったポケモンスタンプラリーを回ってみることにしました。

駅構内の案内版

今回は写真が多いため、続きは追記へどうぞ!
まず始めに着いた駅は横浜駅、ここでパンフレットと1つ目のスタンプをゲットしました。
しかしここは何で駅長室の前なんかにあったんでしょうねぇ・・・?
横浜駅は利用することの多い駅ですが、あんな場所は初めて知りました^^;;

横浜駅のフカマルのスタンプ

横浜駅でゲットしたスタンプは、フカマルのスタンプでした。
改めてマップを見直してみると、目的地である蒲田を含めた京浜東北線の沿線がサトシロードで繋がっているため、このルートで回ってみることに決めました。
ゴール駅は一番近い品川になりそうですね^^
しかも蒲田駅はシークレットスタンプ!
どんなポケモンなんだろうと少しワクワクしながらもまずは近場である関内・桜木町に向かうため、一度京浜東北線を下りました。

関内のドダイトス・桜木町のブイゼル

関内でドダイトス・桜木町でブイゼルのスタンプをゲットしました。
どちらも横浜ほど混んでいたわけでもなく、スムーズに見つけられましたね^^
しかし京浜東北線は駅の間隔が近いものの、電車の間隔が長いため、そろそろ蒲田に向かわないとまずい時間に。
とりあえずはここでまた来た道を戻り、蒲田へ向かいました。

蒲田駅で偽ピーク氏と合流し、シークレットスタンプをゲット!
どんなポケモンなんだろうと思いきや、ピカチュウ!?
あー・・・、そういえばサトシのポケモンなのによく見たらピカチュウがいませんでしたね^^;;
何で気付かなかったんだろう・・・?
とりあえず気を取り直して、目的地であるPIOに向かいました。

会場の大田区産業プラザPio

アグリゲート4の会場である、大田区産業プラザPIOにやってきました。
到着とほぼ同時に開場が始まったので、あまり待たずにカタログを買って入れましたね^^
山猫BOX様に挨拶した後は、それぞれのジャンルの作品を発掘しながら、会場を後にしました。
本日はお疲れ様でした!
夏コミ1日目にまた伺わせて頂きますので、よろしくお願いします♪


蒲田を離れた後は、大森駅でムクホークのスタンプ、大井町駅でゴウカザルのスタンプをゲットし、ゴール駅である品川にやってきました!
ここまで長かった・・・!
何というか、暑さが最大の敵でしたね^^;;
お昼がまだだったので、駅構内の定食屋で2人で昼食を取ることに。

サトシのポケモン勢揃い・ゴールスタンプはセレビィ

セレビィのゴールスタンプをゲットし、サトシロードの旅は終わりを告げました。
念願のふれあいのはらの配信ですが、どこでやっているんだろうと思いきや、品川駅の無線LANを利用してワイヤレスで配信しているんですね・・・!
全然気づきませんでした><;;

ゴールで念願のふれあいのはらをゲット!

ふしぎなカードをゲット!^^
HGとSSの両方で受け取ることができました。
このコースは手に入るポケモンもアイテムも魅力的ですよね・・・!
未厳選の配布ポケモンを早めにゲットし、いち早くポケウォーカーのお出かけに出かけてみたいと思います♪

それでは、本日はひと夏のちょっとした冒険をお送りしました!
ここまで読んで下さってありがとうございました!
関連記事

2010.07.25 Sun l イベントレポート l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

おめでとうございますー!
奉行さまこんばんわ^^*
マスターボールGETおめでとうございます!!!
当たった瞬間は本当にビックリしますよね!><*

スタンプラリーもお疲れ様でした!
私はセブンイレブンのスタンプラリーの方をやって、無事にポスターをGETしてきました♪
こういう企画は楽しいですよね~><*

次の固定リセットや、配布厳選の結果も楽しみにしていますね!
最近本当に暑いですが、頑張っていきましょう^^♪
2010.07.26 Mon l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは!
お祝いコメントありがとうございます~♪><*
プラチさんもIDクジでマスターボールを当てたことがありますよね^^
あれは色違いと遭遇した瞬間と同じくらいビックリしました><

今回は初のスタンプラリー参加だったのですが、思った以上に楽しめたので良かったですね^^*
プラチさんはセブンイレブンでスタンプラリーをやったのですね♪
どうもお疲れ様です!><*
いつものことながらイベントで出歩くことが大好きなので、こういった企画は楽しいですよね^^

現在予定を詰めている最中で、まだ伝説厳選には取りかかっていないのですが、また改めて結果をお知らせしたいところですね^^
それでは、本当に暑い日が続いていますが、お互いに頑張りましょう!
2010.07.26 Mon l 奉行. URL l 編集
おめでとうございますー。
これ本当に当たるんですね。都市伝説だと思っていました。
マスボうらやましいです。
また色違い伝説厳選がんばってくださいねー!
2010.07.27 Tue l カシミヤ. URL l 編集
>カシミヤさん
こんばんは~♪
どうもありがとうございます^^
私も実は都市伝説だと思っていたんですよ^^;;
でも実際に当てた方を見たことがあったので、いつかは当たるのかとも思っていたんですが、本当にビックリしましたね…!
アルセウスのくれたチャンスを活かし、4度目の伝説厳選にチャレンジしてみたいと思います!><*
2010.07.27 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/508-4541ff9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。