--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
何といいますか本当に前置きが思いつかなくなるほど暑い毎日が続いていますよね・・・!
去年はここまで暑くなっていたでしょうか?

さて、気を取り直して、私は今日が休日で明日が出勤なのですが、明日はなんと「初音ミク Project DIVA 2nd」の発売日!
通販で予約しておけばよかったものの、特典欲しさにゲマズで予約してしまったので、残念ながら当日にプレイできないフラグが立ちました><;;
プレイは月末31日までお預けなのですが、少しでもテンションを上げるために今日は今月1日から配信が始まった追加データ「もっとおかわり リン・レン・ルカ」に収録されている、「トエト」のゲームのプレイ日記をお送りしたいと思います^^

まず始めに、こちらが御本家様です^^



ボカロが歌っていることを忘れてしまうほど可愛い曲なので、まだ未視聴の方は是非一度聴いてみることをオススメします^^

後半は追記へどうぞ!
トエト 通常画面

まず始めにメイン画面の1つです。
基本は会話を繰り返したり、言葉を教えることがメインになりそうですね^^
どうやらトエトは今日は忙しかったようです;
何をしていたのか結構気になりますね^^;;

草原のレンくんとトエトちゃん

草原で出会ったレンくんとの会話です。
勇気の花というのはどこにあるのでしょうね?
発見には成長を繰り返していくのが鍵になっているのかもしれません。
しかし2人のネコぼうしが可愛過ぎるwww

会話画面1

さすがにイルカはスポーツではないですよね^^;;
こういった教えた言葉に対した間違った解釈を正していくと、スムーズな会話ができるようになる・・・かもしれません^^;;

会話画面2

こ・・・これは・・・!何という質問;;
食べる人もいるということを聞いたことがあるのですが、食べ物というのは・・・。
一応私は「ちがうよ」を選びました^^;;

会話画面3

これはあると言わざるを得ない質問でしょう!
このゲームの監修にも携わったトラボルタPの手がけた作品「ココロ」で本気の涙を流しました><
今後も歌の伝えたい心が分かる人間になりたいものです。

折角なのでこの場でも紹介したいと思います!
といいますか、ブログでこの曲が紹介できる機会をずっと待っていました^^;;
まだ未視聴の方は、是非一度聴いてみることをお勧めします。
これは本気で泣ける奇跡の作品です!><*


【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】



この曲は明日発売の「初音ミク Project DIVA 2nd」にも収録されているため、今から楽しみで仕方ありませんね・・・!
それでは、月末の予定を片づけましたら今度はプレイレポートもお送りしたいと思います♪
関連記事

2010.07.28 Wed l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/509-9a9b915b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
