--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
7月も今日で最後の1日となりました^^
今日はポケモンBWの予約開始日であり、勿論私も両方を予約してきたのですが、それ以上にテンションが上がる1日であったためお知らせしたいと思います><*

前回の記事を書いた次の日、私は仕事中でありながらもツイッターでひたすら騒いでいましたね~><;
Project DIVA 2ndを発売日にやれないことがこんなにも欲求不満を駆り立てようとは・・・!
しかしやっとのことで通し連勤を乗り越え、本日遂にゲットしてきました!
前作から1年――「初音ミク Project DIVA 2nd」遂に始動です!

ドーーン!!
DIVA2とアクセサリーセット

同時発売のアクセサリーセットと一緒にゲットしてきました!!
KEIさんのオフィシャルイラストもどんどん可愛くなっていますよね^^
パッケージのミクは本当にいい顔をしているのでかなり好きです><*

シリコンカバーとポーチ・ストラップ・シート

早速アクセサリーの1つであるシリコンカバーをPSPに装着してみました^^
同時に写っているのは同梱のストラップ・ポーチ・シートです。
しかしこのカバーを付けたままでのプレイが思った以上に指に負担がかかるので、しばらくしてから泣く泣く外すことに><

ステッカーと予約特典

カバーはやめてステッカーをPSPに貼ってみました^^
これでも十分に愛着が沸きそうですよね♪
隣にあるのは予約特典のねんどろいどチャームとゲマズ特典の腕章とハチマキです。
これは夏コミにつけていくフラグでしょうね・・・?

追記から、今日の簡単なプレイ日記をお送りしたいと思います!
メインメニュー画面

進化したメインメニュー画面です。
画質面でも向上し、非常に見易くなっていますよね^^
今回はリズムゲームにおいて、ボタン長押し、ボタン同時押し、難易度EXTREMEが加わり、前作以上にやり込み甲斐のある作品になっています。

ココロ PV1

「アリガトウ・・・アリガトウ・・・あなたが私にくれた全て・・・」

最初から選択できる曲のうち、ロミオとシンデレラをクリアしたら早くも待ちに待った「ココロ」がプレイできるようになりました!
前作のデータを引き継いだので最初からリンのモジュールを使って他の曲そっちのけでプレイし、神曲のPVを堪能していましたね~♪

ココロ PV2

「永遠に歌う~♪」

う~ん、何回繰り返しプレイしても、PVを観賞してもこの曲は飽きるどころかどんどん好きになっていく・・・♪
さすがは伝説のリンマスター!最高です!><*

「ココロ」エクセレントクリア画面

ちょっと見にくい画面ですが、「ココロ」は唯一HARDモードをEXCELLENTでクリアしました!
やっぱり聴き慣れた曲だとプレイし易さが全然違いますね・・・!
とりあえずはHARDをPERFECTクリアすることが目標!
この曲は是非ともEXTREMEにも挑戦してみたいですね・・・!

とりあえずまずは、ハイスコアを狙うよりも1つでも多くの曲をプレイし、少しでもやり込んでいくことを目標にプレイしています。
近況はまた随時更新できるようにしたいところですね~♪

それでは、今月もどうもありがとうございました!
来月もよろしくお願い致します♪^^*
関連記事

2010.07.31 Sat l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/510-ab696f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
奉行のFREEDOM HOBBY ROOM キミとふたりで、奏でよう ... Project DIVA 2ndを発売日にやれないことがこんなにも欲求不満を駆り立てようとは・・・! しかしやっとのことで通し連勤を乗り越え、本日遂にゲットしてきました! 前作から1年――「初音ミク ...
