--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんはー! 今日から8月に入りましたね^^
最近同じことばかり言っているような気もしますが・・・暑いです><;
外出予定のない休日の日中は昼寝をすることが増えたので、ちょっと1日が短く感じたりもするのですが、もうそんなことは言っていられない状態・・・。
夏バテに気を付けて猛暑の8月を乗り切っていきましょう!

さて、時間が空いてしまいましたが頂いた子の紹介を続けていきたいと思います^^
オーロラさんから頂きましたロコンのモンブランの育成が完了しました!

モンブラン♂(キュウコン♂) LV50
性格:やんちゃ(攻撃↑・特防↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:31 A:28 B:7 C:8 D:19 S:31

頂いたキュウコンのモンブラン

キュウコンの中では数の少ない♂で、しかもやんちゃはまだ育成したことがなかったので結構新鮮な感じで育てることができましたね・・・!
改めまして、交換どうもありがとうございました!
考えてみた技構成は、以下のようになっています。

珍しいフレアドライブ両刀型

物理型をやるからにはフレアドライブは必須なので、この技が遺伝してあって良かったと思いましたね^^
物理型は特殊型に比べると需要が低いので、何か物理型にしかできないことはないかと考えたのですが、貰い火持ちの相手に安定して撃てる恩返しを入れてみました。
特殊型のサブウェポンとして良く使われる神通力や悪の波導よりも威力が高いところも利点です。
また、特殊型と違って悪巧みも瞑想も積まないので、それ程技スペースの圧迫には結果的にはなっていないんですよね^^;;
一応優秀な遺伝技のエナボは、特攻を下げている性格ではないので念のためと思って残しました。
キュウコンは少しでも型違いを使ってみた感じがあるので、上手く活躍できるようにしたいところですね♪

改めまして、交換して下さったオーロラさん、どうもありがとうございました!
またこれからも、よろしくお願いしますね♪
関連記事
2010.08.01 Sun l HG育成ポケモン紹介 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

お久しぶりです
旧スケアこともひろです

物理キュウコンはサブウェポンに困りますが、意表は着けますねw
一応、岩対策のエナボもいい感じになるのでしょうか?

それでは。
2010.08.03 Tue l もひろ(旧スケア). URL l 編集
>もひろさん
おはようございます、お久しぶりです^^

物理キュウコンは実際型もあまり出回っていないだけあって、かなり意表が突けそうですよね^^
貰い火持ちに撃つならパワフル+穴を掘るも考えたのですが、汎用性を優先して恩返しにしてみました。

岩地面や草地面に4倍が取れるエナボもどうにか上手く使って、活躍させたいところですね♪
2010.08.03 Tue l 奉行. URL l 編集
こんばんは^^
お久しぶりです☆
改めまして、モンブランの育成ありがとうございました♪

だいぶ前に奉行さんに頂いた子も♂で、モンブランも♂、それに今度お渡ししようと思っている子も♂なんですよ(笑)
なにかご縁があるのかもしれませんね^^

それから、こちらの企画の金縛り遺伝ロコンですが、お渡しできる子が生まれましたので、日時のご相談を…
奉行さんは17日はお休みという事ですので、21時~23時の間ではいかがでしょうか?
またお返事よろしくお願いしますmm
2010.08.12 Thu l オーロラ. URL l 編集
>オーロラさん
どうもお久しぶりです!
こちらこそ、育成のし甲斐のある子の交換をどうもありがとうございました!(><*)

30000HIT企画でオーロラさんと交換したアレクも♂でしたね^^
今回のモンブランも♂で、おお、企画交換の子も♂とは、本当にキュウコンの♂で御縁があるのかもしれないですね^^

企画の孵化作業もどうもお疲れ様です!
17日は確かに休日なので、この日で構いませんよ♪
では時間は21時半でいかがでしょうか?
改めましてご検討よろしくお願いします!
楽しみにしていますね~♪
2010.08.12 Thu l 奉行. URL l 編集
No title
17日の21時半、了解しました^^
その時間によろしくお願いしますmm

ではでは、短いですがこれにて失礼します☆
2010.08.13 Fri l オーロラ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/511-287585a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
