このところオリジナル曲4作目の制作に着手しているので更新ペースがちょっとまばらな状態ですが、育成完了紹介待ちの子はまだ控えているので、時間の許す限り極力紹介していこうと思います。

さて、今回なのですが、今までになかった路線でヨノワールを育成してみました。

ナグレース♂(ヨノワール♂) LV50
性格:わんぱく(防御↑・特攻↓)
個性:かけっこがすき(素早さ0)
努力値:H252 B252 D6
個体値:H:29 A:16 B:22 C:30 D:29 S:30

物理受け防御特化のヨノワール

2Uがちょっと残念な箇所にありますが、一致性格の素晴らしい判定で、ステータスが随分高く育ちましたね・・・!
HPは完振りでちょうど今流行りの151調整ができたので、今回は耐久調整はやらず、防御特化にしてみました。
ここまで見れば普通に孵化厳選の子と思うかもしれないのですが、実はこの子は孵化産ではないのです・・・。
なんと・・・

なんとポケウォーカーでゲットしました!

チャンプの道でゲットしました!!!(←)

もうジャッジに見せた瞬間に目を疑いましたね・・・!
まさかポケウォーカーで一致性格素晴らしい個体がゲットできるなど想像できたでしょうか・・・?
物凄く嬉しくなってきたので気合いを入れて育成してみました。
技構成は以下のようになっています♪

まもる・みがわりを封印

ポケウォーカー産なので勿論封印を覚えているため、ダブル専用で守る・身替りを封印し、プレッシャーで削る耐久型にしてみました。
地震も攻撃技としてだけでなく、相手が覚えていれば封印できるので、この構成が一番封印を活かすのに最適かと思いました。
シンプルなダブルパだけでなく、トリルパへの投入も検討したい1匹ですね♪

最近はバトルをあまりやっていないため、そろそろ新人を連れてバトレボにも出向いてみたくなってきました。
またこちらも、折を見てやっていきたいと思います♪
関連記事
2010.08.04 Wed l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/512-42cb2ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)