--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
最近の私の生活リズムは休日が余りにも暑過ぎる余り、休日の前日に夜更かしして作業し、翌日の日中に欠かさず昼寝するサイクルが出来上がりつつあります^^;;
皆様は熱中症対策の体調管理の方はいかがでしょうか?
私はまた今月も月末に厳しい連勤が固まっていて、更新ペースを落とさざるを得なくなる時が来そうなので、どうにかモチベーションと体調管理に気をつけながら更新ネタを作っていきたいところです。

さて、本日も引き続き頂いた子の育成紹介です。
ひろっちさんから頂きました★ミカルゲのシバを育成してみました!

シバ♂(★ミカルゲ♂) LV50
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:H252 B252 C6
個体値:H:18 A:24 B:12 C:31 D:13 S:18

頂いた★ミカルゲのシバ

何と貴重な国際孵化産の色違いを頂いてしまいましたー!><*
ミカルゲの青紫色の色違いは一応知っていた色なのですが、まさかこの目で実物を見ることができるとは・・・!
しかも性格・個体値も優秀、そして何より国際孵化産の子を交換して頂いたことが初めてだったので、嬉しくなって育成してみました(^^*)
これは私も負けていられないですね・・・!
最近色違い運があまりないような気がするのですが、この辺で何かとびきりのネタをゲットしなければ・・・!(←)
技構成は以下のように決めてみました^^

性格活用の為に先制技を使用

先制が取れず、追加効果が期待できないのでメインウェポンは悪の波導よりもシャドーボールを使用。
遺伝で覚えていてくれたのは嬉しかったですね♪
サブウェポンにサイコキネシスを選択。
鬼火は物理受けの性能をアップさせるための優秀な補助技。
ここで性格がずぶといならば瞑想あたりが来るところかもしれないですが、のんきなので不意打ちを入れてみました。
攻撃を性格補正で下げていないため、こちらの方が性格に沿った個性が出そうですよね♪
弱点がなく優秀な子なので、パーティを問わずして活躍させてあげたらと思います。

改めまして交換して頂いたひろっちさん、本当にありがとうございました!!><*
どうぞこれからもよろしくお願いします♪^^*
関連記事
2010.08.06 Fri l HG色違いポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

奉行さん、こんにちは。 ミカルゲの育成、紹介とありがとうございます。とても立派になって、うれしいです(^O^)

こちらも、負けてられないですね。
これからもブログ楽しみにしています。お互いがんばりましょう。
2010.08.06 Fri l ひろっち. URL l 編集
>ひろっちさん
どうもこんばんは!
こちらこそ、貴重で優秀な子を本当にありがとうございました!><*
シバは是非とも積極的にバトルで使っていきたいところです(^^*)
弱点がないため、色々なパーティで使えそうですよね♪

こちらもそろそろ大きな色違いを狙って徐々に時間を使っていこうと思っています。
お互いにがんばりましょうね!
では、また来て頂けると嬉しいです♪
2010.08.06 Fri l 奉行. URL l 編集
暑中お見舞いを進呈
今は毎日四六時中が激暑で生活サイクルもついつい崩れやすい時期ですよね(苦笑)

ミクやルカは外見と衣装的に涼しそうだけどリンやレンはなんか暑そう、とか思ったり(笑)

さて本日、涼しげな暑中見舞いイラストが完成しましたのでお贈りします。
URLに貼り付けましたのでよければ見てやってください^^
2010.08.07 Sat l AMAZAKI. URL l 編集
>AMAZAKIさん
どうもお疲れ様です!(^^*)
今年は本当に毎日が暑くて生活リズムが乱れがちになりますよね・・・!
とりあえず夏コミを乗り切るまではどうにか体調を崩さないようにしたいところです。
確かにリンとレンの衣装はちょっと暑そうに見えますよね^^;;

暑中見舞いイラスト早速拝見させて頂きました!
いつもありがとうございます♪
見ていると本当に涼しくなりそうな美しいイラストですね・・・!
癒されます~><*

それでは、まだまだ夏は続きますが、お互いに頑張っていきましょう!><*
2010.08.08 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/513-a1c94e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
