--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月13日の東京ビックサイト

皆様こんにちは!
昨日までの連勤を乗り越えまして、今年もこの時期がやってまいりました!
夏コミ1日目に参加された皆様、どうもお疲れ様です♪

今日の参加は常連サークル様への挨拶と企業ブース巡りが目的だったので、あまり急がずに割とゆとりを持って出かけたのですが・・・事態は駅にて急変、京浜東北線が蒲田~大森間の人身事故でストップし、その影響で東海道線も運転見合わせ・・・orz
別ルートで遅延中の満員電車に押しつぶされながらも、新橋に向かうまでに膨大な時間と労力を費やしました・・・><;
おそらく他にも影響を受けた方がいらっしゃるのではないでしょうか・・・?

現地に到着する前からバテバテになりながらも、国際展示場に到着した時間は10時30分・・・開場時間見事に回ってますよ・・・(><)
とりあえず一般参加者の待機列に接触するも、一向に列が動く気配がない・・・?
というよりむしろ・・・「あれ?1日目ってこんなに参加者多かったっけ?」

予感は見事に当たりました・・・(><)
ホール入場できた時間は1時間後の11時30分、中には大勢の腐女子の数・・・(←)
明らかに女性参加者の割合が多いことが考えなくても見てとれる状態です。
ホール内の状況に半ば驚きながらも常連サークルである「山猫BOX」様のブースを探しました。

そしてブースに到着。
さすがに今日は新刊が3冊だけあって混んでいたようです。
原稿作業本当にお疲れ様でした!
お忙しい合間を見て新曲の視聴と感想まで頂きまして、本当に嬉しく思います(^^*)
コキリンさんに挨拶し、また現状と次回作のお話をした後、新刊を購入してブースを後にしました。

新刊お疲れ様でした!

次は西の企業ブースに到着。
とりあえず最初に目に付いたブシロードに並んでみたのですが・・・相変わらず混んでますね><
ホールを突っ切って屋外広場の端っこまで列が伸びているとは・・・。
ドリパの2時間待ち程はかかりませんでしたが、先行販売のなのはASとダカーポ&ミルキィホームズのスペシャルサプライセット(合計12000円)を購入しました。

次はとりあえず常連企業のオーガストを探していたのですが・・・「あれ・・・待機列はどこ?」

「ちょwwwwwスロープの下!!!!」

おそらく今日1番驚いた事実がここでしょう・・・。
ドリパやコミケで何度もオーガストの企業ブースには寄っていますが、西館スロープの下まで列が伸びていたことは今まで記憶にありません><;
今日本当に何があったんだ・・・。
他の参加者が電話で全く同じことを話していたのが聞こえたので、私の他にも思った人がいたのでしょう。
いつにない膨大な時間を費やしながらも、何とか今年の夏コミセット(3000円)をゲットしました・・・;

今回の企業ブース戦利品

回った箇所はそれ程多くないのですが、1か所に費やした時間がかなりの長さだったため、オーガストを終えた後は昼食に離脱、その後帰宅しました。

今日はそれ程暑くなく、むしろ涼しい位だったと思うのですが、やはり前日の疲れが残っていた点と、当日のアクシデントで無駄な体力を使ってしまったので、限界が早く来てしまったと思います。
明日をどのように対策するか、今日1日で教訓になりましたね・・・^^;;
それでは、あと2日間、体調に十分に気を付けて、乗り切っていきましょう!!
関連記事
2010.08.13 Fri l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/516-d4eb7bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
