--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月14日の東京ビックサイト

昨日に引き続き、今日は夏コミ2日目に参加してまいりましたー!
参加された皆様、どうもお疲れ様です!(^^)

今日の写真を見ても分かるのですが、有明の天気は昨日に引き続き曇り空で、時折涼しい海風が吹いていたのですが、やはり館内は参加者の熱意に溢れ返っていましたね・・・!(←)
私は、ヒヤロンなどの熱中症対策アイテムを昨日よりも増やして戦場に挑みました。

国際展示場正門に到着した時間は9時15分、昨日は電車遅延の為、大幅に遅くなってしまいましたが、何事もなければ私は大体この時間を目安に出かけるようにしています。
誘導に従いながら待機列最後尾に到着したのは9時30分、昨日より1時間早いのですが、場所が昨日とあまり変わっていないような・・・?
・・・なるほど、さすがは東方クラスタの集まる2日目、昨日よりも更に参加者が増えていることだろうと勝手に自己解釈しながら半ば開き直って、時間まで仮眠をとっていました(^^;)

ホールに入場できた時刻は11時、昨日と同じかと思いきや、30分早かったので若干安心しながら東456ホールへ向かうと・・・通路は人の海!!!(><)
とにかく足を止めずに、かつ焦らないようにしながらまずは外側の待機列を探しました。
壁際サークルの前を抜けるよりは一度外に出た方が探すのは早そうですよね(^^;)
今回は以下のサークル様を回ってきました(敬称略)

2日目の東方系同人誌

左上から順に、
*CHRONOLOG+ふるり。
(写真はふるり。+DNA Labの合同イラスト集)
*粟米湯
*しめさばダイナミック
*負け組クラブ
*れいてぃ屋
*ぽんじゅうす?


東456ホールにおいて、以上6サークルを回ってきました。
今回はどのサークル様も非常に混雑していたようなイメージがありましたね・・・!
偽ピーク氏と分担していたため、とりあえずノルマは達成、個人的には上々な戦果だったと思います。
東ホールを出て友人達と会った後、しばし休憩してビックサイトを後にしました。


やはりコミックマーケットは今年の猛暑の中では相当過酷なイベントと思えましたが、やはりこの疲労感もコミケの醍醐味、日本最大の同人イベントは参加することに1番の意義があることを改めて実感しました。
今回の私の夏コミはここで終わることになりますが、盛大な1日となることを願います(^^*)
それでは改めまして、参加された皆様、付き合ってくれた友人達、本当にお疲れ様でしたー!
関連記事
2010.08.14 Sat l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/517-d9a7a0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
