--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
さて、夏コミも終わりましたので通常更新に切り替えていきたいと思います。

現在のポケモンのプレイ状況ですが、現時点でファイヤーの固定リセットが3122回と、見事にフラグの回数になっています(^^;;)
何故かメインのHGは固定リセットと相性が悪いみたいなんですよね・・・!><
とにかくメインロムが使えないと育成も孵化も何もできないので、いつでもSSでリセットを切り替えられるよう、準備をしておかなければ・・・;
その間他の育成・バトルなどはこれといって進んでいなかったので、今日はちょっと気分転換して先日の企画で頂いた子のみでパスを作り、スタービューコロシアムに挑んできました♪
第7セット・ルトガー戦の様子を動画に撮りましたので、今日はそれを紹介したいと思います!




前回ニコ動にあげたコミュ動画と違って、今回の画質は全く問題なさそうですね^^
圧縮しない割と短めの動画ならこのくらいの質は今後もキープできそうです。

育成記事を改めて見直してみると、「活躍させたい」宣言をいくつもしていながらも、これといったバトルレポートを最近あげていなかったので、今日は気合いを入れ直す点も兼ねて挑んでみましたね^^;;
以下のメンバーで、第7セットを勝ち抜いてきました。

*テレスト (エーフィ♂)@ラムのみ       byプラチさん
*ベリオン (★グレイシア♂)@とけないこおり byモカさん
*シバ   (★ミカルゲ♂)@たべのこし     byひろっちさん
*りゅうひめ(★フライゴン♀)@しろいハーブ  byピコチュウさん
*ニィナ  (★ニドクイン♀)@くろいヘドロ    by紅のつきなみさん
*レト   (ドクロッグ♀)@きあいのタスキ    byうにちょさん


ルトガーのパーティは大爆発を覚えられる伝説ポケモンを中心に組んでいて、常に不意打ちのような感じでいきなり撃ってくるので、いかにして被害を抑えるかがカギになるのですが、今回は上手い具合に試合の流れを運ぶことができましたね・・・!
おそらく大爆発さえかわせればあまり怖くはないのではないでしょうか?

今回のバトルで一番活躍しているのがうにちょさんから頂いたドクロッグのレト!
ドクロッグを育成したのはこれが初めてだったのですが、上手く使えば本当に強力ですね!
ねこだまし・ふいうちが上手い具合に決まり、レジアイス・ヒードランをクロスチョップで落とし、この子のおかげで実質爆発を2回阻止しています・・・!
実はレトはまだ未紹介だったので、次の記事あたりで改めて紹介したいですね(^^;;)

今回は割と効果的な勝利ではありましたが、メンバーが満遍なく活躍できているところをお見せできていないので、ちょっとそこだけが課題として残ったところですね・・・><;
またバトレボ動画は機会を見つけて随時あげていきますので、今度は参加メンバーの活躍をよりよくお伝えできるよう、バトルしていきたいところです!
関連記事
2010.08.17 Tue l HGバトレボ動画 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/519-881c9b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
