--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
それは・・・突然の出来事でした・・・。(なのは風に)
本当に・・・・・突然の出来事でした・・・・・(←)
本題の前にまずは一度ここまでに至るまでの経緯を振り返ってみたいと思います。

*2009・12・20
シロガネ山のファイヤー
この写真を記事に載せてファイヤーの固定リセット開始を宣言。
先頭連れ歩きはシンクロ要員のせっかちミュウ(←)

*2009・12・30
10日間で6683回のリセットを行うも色違いが出ず、精神の限界が見えたので一時リタイヤを記事中で宣言。



(この間に一度モチベーションが上がり、記事外でファイヤーの固定リセットに挑戦するも色違いは出ず。カウントし直して約2000回で中断)



*2010・7・25
映画配信されたアルセウスのIDが特等で当たり、スージーさんからマスターボールをゲット!
これによって今一度ファイヤーの固定色違いを粘ろうというモチベーションが再燃される。

*2010・8・8
更新記事の前日に3度目のファイヤー固定リセットを開始。

*2010・8・17
開始してから10日が経とうとしている頃にリセット回数が3000回を突破。
(2度目のカウントし直し)
ツイッターや昨日のブログの記事中でも弱音が見え始めたその時だったのだが・・・!


☆★☆キッラーーン!!★☆★

幻の紅い火の鳥との遭遇!!!

「まさかっ・・・・まさかあっ・・・ううううおおおおおおおお来たあああああああああああーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」


光った瞬間は手が震えていたのでとても撮れませんでした><
続きは追記へどうぞ!
シロガネ山洞窟内が幻の紅い炎に包まれたのは昨日の記事の更新後、オーロラさんとの交換を終えて、かにゃめさんの生放送を見ている最中に事件は起こりました・・・。
レジギガスの時もそうでしたが、注意が若干逸れている時に遭遇し易いようですね・・・!(←)
コテハンでお邪魔していながら、後半はほとんど画面を見れず申し訳ありませんでした!><

体の震えを抑えながらもとにかくまずは写真を撮り、ツイッターで大騒ぎしながら使う気満々だったマスターボールを即投!!

ゲット!!★ファイヤーの全国図鑑・・・!


「遂にやった・・・長い戦いだった・・・。」

とにかく半年以上前からやっていた挑戦だけあって言葉がありません・・・><
4匹目の固定リセットを無事にやり遂げることができました!
そして、既にツイッター経由でお祝いの言葉も頂きました!
皆様本当にありがとうございます!><*

ファイヤーは名前と印象から、原色も赤いイメージがあるのですが、色違いは原色の黄色いボディが更に赤くなり、特に嘴が真っ赤になっているところが非常にカッコいいですね(^^*)
今年の猛暑につられて出てきてくれたのかもしれません。

レアージュ(★ファイヤー) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:かんがえごとがおおい(特攻3)
努力値:無振り状態
個体値:H:27 A:11 B:7 C:28 D:26 S:6

★ファイヤーのレアージュ 性格はせっかちシンクロ成功!

性格はせっかちシンクロが見事に成功!
ジャッジも平均以上で、十分に育て甲斐がありそうな子ですね・・・!
技構成を考えて、大事に育成してみたいと思います!


最後に今回のリセット回数は、3391回でした。
カウントし直した回数も含めると10000回を実質超えているのですが、3度目にカウントした今回の数字を記録として残しておきたいと思います。

それでは、今回は以上です!
固定リセットは新作発売後もまた、できればやってみたいですね♪
ここまで見て下さってありがとうございましたー!(^^*)
関連記事

2010.08.18 Wed l 色違いポケモンゲット・固定リセット l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

おめでとうございます。
奉行さんこんばんわそして色ファイヤーGet!お疲れ様でした(^O^)

自分もルギア・サンダーとリセットしましたが、途中で投げてる状態です。最近は厳選が妙に楽しくてo(><)o

奉行さんの記事を見て、また挑戦しようと思いました。

改めて色ファイヤーGetおめでとうございます。育成後のファイヤーの記事も楽しみにしています。
2010.08.19 Thu l ひろっち. URL l 編集
こんにちわ^^
おめでとうございます!
色ファイヤー可愛いですね♪
3度目の挑戦で3千回とのことですが、合計だと1万回を超えてるとか...
奉行さんの努力の成果ですね><

せっかちシンクロ成功も嬉しいですね♪
また奉行さんがどんな育成をされるか楽しみにしています^^
2010.08.19 Thu l がめ. URL l 編集
おめでとうございます!
奉行さん こんにちは^^
色違いファイヤーゲットおめでとうございます!
奉行さんの色ファイヤーへの熱い気持ちが伝わったんですね!
合計で1万回以上ものリセット本当にお疲れさまでした
私なら そんなに根気が続きません><
ピンクでとっても可愛いですね!
バトレボでの翼の炎の色ってきっとすごく素敵なんでしょうね… うっとりします♪
私も いつか色ファイヤーをゲット出来ればと思ってるので
つらくなったら奉行さんの記事を思い出して頑張ってみようと思います
本当に おめでとうございました!!


2010.08.19 Thu l ピコチュウ. URL l 編集
おめでとうございます。
おめでとうございます!
カウントをし直しを合わせると10000回とは・・・果たして私はそれまでに耐えられるのでしょうか?5000回で結構へとへとなのですが。
色違いファイヤー綺麗ですね。

最近、実はうっかり色違いヒードランを見落としているのでは?と不安になってきました。そしてトレーナーIDがミラーではなく下2桁が0なのですが、トレーナーIDって関係ありませんよね?
質問してすみません。
2010.08.19 Thu l CACO. URL l 編集
おめでとうございますー!!!!
奉行さまこんばんわ!
★ファイヤーGETおめでとうございます!
今回はかなりの長期戦だったようですが、無事に素敵な子に出会えてよかったですね^^*お疲れ様です!
桃色ファイヤーとっても綺麗ですねー!><*
ピンクの身体も可愛いですが、くちばしが赤くなっているとこも可愛いですね*^^*

せっかちということは二刀流の予定なのでしょうか?ゴッドバードがものすごく似合いそうですね~♪
ファイヤーは特殊型の構成しか想像できないので、どんなふうに育成されるのか、楽しみにしています!
2010.08.19 Thu l Platina*. URL l 編集
コメントありがとうございます!
皆様こんばんは!
沢山のお祝いコメントありがとうございます!(><*)

>ひろっちさん
どうもありがとうございます!
今回は本当に大変なリセットでした・・・!
ひろっちさんはルギアとサンダーをリセット中ですか(^^)
記事を見て再挑戦してみたくなって頂いたようで、ありがとうございます!
是非育成後の★ファイヤーも見に来て下さいね♪

>がめさん
どうもありがとうございます!(><*)
正に情熱と努力でここまでやってこれたような気がします♪
★ファイヤーのピンク色は綺麗ですよね♪
通算10000回超えのリセットは本当に大変でした・・・!
その分、見事に出てくれたことと、シンクロが成功してくれたことが嬉しかったですね!
育成後もまた見に来て頂けると嬉しいです!(^^*)

>ピコチュウさん
どうもありがとうございます!
もう本当にリセット後半はこの子だけは・・・!という気持ちが強かったですね・・・!
見事に届いてくれて良かったです(^^*)
バトレボの様子も私も早く見てみたいですね・・・!
ピコチュウさんも、色違いフリーザーのゲットおめでとうございます!
立て続けに本当に凄いですね・・・!
色違いファイヤーの挑戦も楽しみにしていますね♪
では、本当にありがとうございましたー!

>CACOさん
ありがとうございます!
私も最初に6000回オーバーのリセットをやった時は本当に参っていましたね・・・!><;
ここまでかかるとは当初は想像もつきませんでしたが、無事に出てくれて良かったです♪

ヒードランのリセットも本当にお疲れ様です><;
不安になるお気持ちも十分に良く分かりますが、きっと出てくるはずです!
あと、私も色違いとIDの関係が気になって一度調べたことがあるのですが、IDが完全にランダムならば8192分の1は変わらないので、通常IDが特定の数字であることはあまり関係はないと思いますよ。
私は人に説明できるほど詳しくないのですが、詳しくはWikiに載っていますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

ttp://wiki.ポケモン.com/w/index.php?title=%E8%89%B2%E9%81%95%E3%81%84&oldid=93612
(hを足してコピペして下さい)

また、私はその後この点を全く気にしていなかったので、こういった内容にあまり気を取られないことも成功に近づく秘訣だと思います。
頑張って下さい!><

>プラチさん
どうもありがとうございますー!
今回はかなりの長期戦リセットを何とか戦い抜くことができました!
ピンク色のファイヤーは本当に綺麗ですよね!(><*)
私も赤い嘴はかなり印象的なので気に入ってます♪

ゴッドバードを入れるかどうかですが、今ちょっと検討中なんですよね・・・;
考えているダメージ計算で仮想敵を倒すことが難しくないのであれば採用するかもしれないですが、Aが低いので、とんぼがえりの威力が性格補正で落ちない点を活かしながら戦うことにするかもしれません・・・。
ゴッドバードも是非使ってみたいんですけどね・・・!><
悔いの残らないような育成をやってみたいと思いますので、是非また見に来て下さいね!(^^*)
2010.08.19 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/520-b2d4e98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
