--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様おはようございま~す(^^;;)
危うく1週間空くところでしたが、今月も稼働の都合上過酷な部分があった上、昨日は急遽の予定変更があって早番出勤しながら深夜帰りをしてバテバテになっていて、本当に更新したくてもできない状況が続いていました><
ツイッターを見た方はお分かりかと思いますが、もう完全に悲鳴状態でしたね・・・。
今月最後の休日は実は会社の懇親会に行かなければいけないので、下手をすると来月まで更新が止まるかもしれないのですが、ご理解よろしくお願いします(><;)

さて、前回は★ファイヤーゲットに対して沢山のお祝いコメントありがとうございました!
実はもう方針が決まって育成完了しているのですが、紹介待ちの子を随時紹介した後に改めて紹介したいと思います。
今回は前々回の動画で活躍を見せてくれた、うにちょさんから頂きましたドクロッグのレトの紹介です!

レト♀(ドクロッグ♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:29 A:31 B:31 C:3 D:7 S:31

頂いたドクロッグのレト

紹介が遅くなってしまいましたが優秀な子の交換どうもありがとうございました!
性格を存分に活かせる素晴らしく優秀な個体値の子ですね・・・!><*

ドクロッグは固有のタイプと特徴のある種族値を持ち、割と独特な戦い方のできる子なのですが、覚える先制技の数が多く、どれを残すかで結構悩みました;
結果、以下のような技構成になっています。

クロスチョップは遺伝技の主力

遺伝技でバレットパンチを覚えていたのですが、岩・氷には元々のタイプ相性が有利なので、ふいうちを優先し、ねこだましを付け加える形をとってみました。
このふいうちが思った以上に良い働きをしてくれますね・・・!
ねこだましもシングル・ダブル問わず活躍できる有効な技です。
そして何よりクロスチョップを遺伝で覚えていてくれたことが大きかったですね・・・!
ドクロッグはクロスチョップを遺伝でしか覚えられないのですが、やはりこの技は必須でしょう。
前々回の動画内でも見事な活躍を見せてくれました♪
またこれからも、引き続き使っていきたいですね!


改めまして交換して頂いたうにちょさん、どうもありがとうございました!
先日現状をブログで伺って、大変な時期かと思われますが、また交流再開できる時を楽しみにしています♪><*
関連記事
2010.08.24 Tue l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは~☆
お邪魔するのはお久しぶりです~><
レトちゃんが立派に育ったようで何よりです~(喜
クロスチョップは外すことも多いですがメイン武器としてはこれしかないですよね~(^O^)
雨パにも組み込めるかわいい子です♪
活躍期待してますね~!!
しばらくバタバタしてますが落ち着いたらまた対戦とかお願いしたいですね!
ではでは紹介してくださりありがとうございました~★
2010.08.24 Tue l うにちょ. URL l 編集
>うにちょさん
こんにちは!こちらではお久しぶりです~♪
こちらこそ優秀な子の交換どうもありがとうございました!(><*)
下記事にの動画でもですが、早速活躍してくれていますね~♪
確かにダブル雨パでも猫騙しと乾燥肌が役に立ってくれそうですよね!
今度またバトレボでもパスを組んでみたいところですね~^^
先日もお伺いして、色々大変なところかと思いましたが、落ち着きましたらまた是非対戦よろしくお願いしたいところです。
それでは、コメントありがとうございました!
2010.08.25 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/521-8b714bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
