--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、9月に入りました!
ようやくポケモンBWの発売まであとわずかとなり、期待が高まってきているところでしょうか?(^^)
私の方も今月は溜まっている作業消化が忙しいながらも、先月ほど厳しいスケジュールはないはずなので、少しでもこの間にネタ消化を挽回したいところですね♪
とりあえず、新作発売までに紹介できる子は極力紹介していくようにします。

今日は、先日鼻唄さんのブログイベントで交換して頂きましたミノムッチ♀のセシナが育成完了しましたので、早速紹介したいと思います!

セシナ♀(ミノマダム♀) LV50
性格:なまいき(特防↑・素早さ↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:H252 D252 C6
個体値:H:31 A:4 B:30 C:31 D:31 S:17

頂いたミノマダムのセシナ

優秀な子の交換をどうもありがとうございましたー!(><*)
ミノマダムの育成は全くの初めてで、調べてみたら型のバリエーションが多い上、3タイプのミノによって特徴が随分変わってくるので、ワクワクしながらも結構悩みましたね~(^^;)
まず、HGSSでゴミのミノを纏える場所が分からない・・・。←
一体どこなんだろうと、まずここを調べるところから始めてみると、なんとアサギの灯台と四天王の室内・・・。
見事なまでにトレーナー戦ですね(^^;)
DPではもりのようかんでいけた分、少しやりにくくなっているかもしれません。
結構な時間をかけながらゴミのミノを纏わせることに成功し育成、技構成は以下のように決めてみました!

特殊技とふいうちの構成

タイプ一致特殊技を金属音でサポートし、ふいうちを加える構成にしてみました。
生意気なので何か物理技を1つ入れたかったのですがAがあまり高くないので、こういった時にふいうちを入れると重宝しそうですよね(^^)
補助技があまりに優秀すぎるので最初は何を入れようか迷ったのですが、弱点が少なく特性で役割破壊炎技の持ち主を見破ることができ、割と居座り易い方だと感じたので、決定力を上げる金属音を入れてみました。
まだ実戦では未投入状態ですが、上手い具合に相手を見極めて使っていきたいですね。

改めまして、交換して頂いた鼻唄さん、どうもありがとうございました!
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
関連記事
2010.09.02 Thu l HG育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは!
配布イベントへのご参加ありがとうございました><

強そうな子ですね>< 自分もゴミのミノはどこだろうと探しまくりましたw 自分はたまたまライバルが現れる曜日だったのでそこでゴミにして進化させましたっ!

やっぱりフォレトスと違うところは防御特防ともに耐久がありの特性きけんよちが大きいですよねー!

育成してくださってありがとうございます><!
これからもよろしくおねがいします!
2010.09.02 Thu l 鼻唄. URL l 編集
>鼻唄さん
どうもこんにちは!
こちらこそ、その節は交換ありがとうございました!

ゴミのミノは最初は調べなくても分かりそうだと思っていたので、事実を知って余計にビックリしましたね・・・!←
思った以上に範囲が狭かったです><

本当にフォレトスとは違った特徴を活かして活躍できそうですよね・・・!
是非とも実戦でも使っていきたいところです♪

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いします!(><*)
2010.09.02 Thu l 奉行. URL l 編集
こんにちは。
ミノマダムの進化場所ってHGSSだとそんなに少ないんですねー育成お疲れさまでした。

ミノマダムの特殊型は読めないですし、ましてやふいうちまで入ってるなんて分からないw相手を引っ掻き回したら面白そうな子ですね。型の独創性が高い子は読まれにくいので、活躍期待できると思います!
2010.09.03 Fri l アズキ. URL l 編集
>アズキさん
どうもこんばんは!
ゴミのミノは最初は焼けた塔やマタツボミの塔でもいけるかと思ったんですけど、どちらも砂地のミノになってしまったんですよね…!
実は全カ所を調べたわけではなく、まだあったかもしれないのですが、思った以上の少なさにビックリしました(>_<)

ゴミのミノ型は攻撃と特攻の種族値が同じなので余計に読み難いですよね…!
弱点も少なく、苦労して進化させただけの働きができるよう、上手く使ってみたいところです!(*^_^*)
2010.09.03 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/523-0cefeb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
