--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
朝一からですが今日はちょっと気合いを入れて記事を書いていました(^^;)
今回は4度目の固定リセットでめでたくゲットした★ファイヤーのレアージュの育成紹介です!
新作発売までの時間も限られている上、それまでにこの子は紹介しなければ!と、ちょっとした危機感に駆られていたので、そろそろ載せて見ようと思います。(^^;)

レアージュ(★ファイヤー) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:かんがえごとがおおい(特攻3)
努力値:A220 B6 C32 S252
個体値:H:27 A:11 B:7 C:28 D:26 S:6

成長した★ファイヤーのレアージュ

努力値配分を一番考えたのですが、まずはその前に技画面の紹介です。

パワフルハーブ活用の技構成

割とチャレンジャー精神が高めというイメージがある神鳥両刀型をやってみました!
何というか・・・この子でゴッドバードが使ってみたかったんです!!!←
正にロマンと言わんばかりの構成ですが、努力値調整に必要なのは仮想敵に対するダメージ計算。

まず、オーバーヒートでH振りドータクンを確定1発。

ファイヤー Lv.50
  → ドータクン Lv.50
ダメージ: 174~206
割合: 100%~118.3%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 350~414
割合: 201.1%~237.9%
補正: (ダメージ補正なし)威力: 140
タイプ: ほのお (一致)
分類: 特殊
攻撃力: 148
防御力: 136
最大HP: 174
天候: (ふつう)
相性: ×2


同じくオーバーヒートでH振りメタグロスを確定1発。

ファイヤー Lv.50
  → メタグロス Lv.50
ダメージ: 212~252
割合: 113.3%~134.7%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 426~504
割合: 227.8%~269.5%
補正: (ダメージ補正なし)威力: 140
タイプ: ほのお (一致)
分類: 特殊
攻撃力: 148
防御力: 110
最大HP: 187
天候: (ふつう)
相性: ×2


最後に、ゴッドバードでH振りルンパッパを確定1発の調整にしてみました!

ファイヤー Lv.50
  → ルンパッパ Lv.50
ダメージ: 218~260
割合: 116.5%~139%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 440~522
割合: 235.2%~279.1%
補正: (ダメージ補正なし)威力: 140
タイプ: ひこう (一致)
分類: 物理
攻撃力: 138
防御力: 99
最大HP: 187
天候: (ふつう)
相性: ×2


エアスラだとルンパッパは確定2発になる上、やはり仮想敵を見定めて努力値調整をしてみると一層やり遂げた感じがしますね!(^^*)
戦術の基本はオーバーヒート・ゴッドバードの撃ち逃げ、自分より早い相手の前では普通に交換し、遅い相手に対してはとんぼがえりを使います。
ソーラービームは晴れパ内でもパワフルハーブでも使える上、自身が岩を呼び易いので、状況に応じて使い分けたいところですね。

さて、ここまでだけでも非常に長くなりましたが今回は追記にまだ続きます(^^;)
前回のゲット記事でバトレボの姿についてや、ゴッドバードの姿についてなどのコメントを頂いたため、少しでも要望に応えるべく動画をあげてみました!
今回は切り替えの練習も兼ねたテスト動画なので、コロシアムバトルの状況をFC2であげています。
レアージュを極力目立たせるように意識してみたのですが、思った以上に難しかったですね・・・!
晴れパVS霰パのバトルなので、コンセプトパ同士という点では面白味が感じられるかと思います。
それでは、こちらの方もご覧頂ければ嬉しいです♪

HG育成日記 光り輝く情熱の翼 [画像縮小]
関連記事

2010.09.05 Sun l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんは*^^*
育成+録画編集お疲れ様です!
レアージュさん、ゴッドバードがとっても似合ってすごく素敵ですねー!カッコイイです!
ガーネットさんも、バトレボだとピンク色の瞳が目立って可愛いんですね><*

ファイヤーの能力をフルに活用している!という感じの、なんとも無駄のない技構成ですね・・・!
普通のパーティでも晴れパでも活躍してくれそうです^^*
実用性を欠く事無く、ロマンを追求していけるところがすごいと思います!とても尊敬します!
これからもレアージュさんの活躍を楽しみにしていますね><*
2010.09.05 Sun l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんにちは!
記事に加えて動画も見て頂けたようでありがとうございます!(><*)
ゴッドバードは教え技になってからは使い手が一気に増えましたが、やはり本家(←)は一味違いますよね・・・!
これは本当にカッコいいです!!(><*)
ガーネットの瞳の色もバトレボでは確かにより際立ってますよね(^^*)

育成のお褒めの言葉もありがとうございます!
ファイヤーの両刀は型としてはあがっているのですが、なかなか見ないので、最初は上手く使えるかと思ったのですが、動画をご覧の通り、何とか実戦投入に成功しています♪
今後も活躍の状況は極力動画であげたいと思いますので、是非また見に来て下さいね!(><*)
2010.09.06 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/524-44d4d735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
