--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
引き続きましては育成紹介です!
今回は、オーロラさんのブログイベントで交換して頂きましたロコンのマロンを育成してみました♪

マロン♂(キュウコン♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:17 A:30 B:12 C:31 D:25 S:31

頂いたキュウコンのマロン

前回に引き続きまして優秀な子の交換をどうもありがとうございました!
キュウコンの育成紹介は今回で通算5回目になるのですが、育てれば育てるほど新たな型の魅力に気付くことができる子だと改めて思いましたね~♪
優秀な補助技の組み合わせによって本当に色々な型を作ることができます。
今回の紹介はそういった意味も兼ね、かつ要望の子をこちらから注文を出すような形になってしまったので、お礼も兼ねてBWの発売前に育成して紹介させて頂くことにしました。
技構成は以下のようになっています。

みがわり+金縛りのみがしば型です

なんと頂いた時点での遺伝技そのままなのですが、まったく手を加える必要がなかったのでそのまま育成することにしてみました(^^;)
金縛り+身替りを使ったみがしば型で、初手身替りを使って相手の行動を確認し、攻撃技なら金縛り、補助技ならそのまま身替りを残して攻撃する戦法を使います。
相手が自分より素早いとちょっと効果が薄いのですが、補助技メインで攻撃技1つの相手など、場合によっては強力にハマることがあるのが侮れないですよね・・・!
最初にキュウコンを育成してみた際に一度やってみたいと思っていた型なので、うまく使いこなせてあげられたらと思います。

改めまして交換して頂きましたオーロラさん、どうもありがとうございました!
新作発売後も、どうぞよろしくお願いします♪
関連記事
2010.09.10 Fri l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは★
マロンの育成&ご紹介ありがとうございます^^*
この子のNN、「モンブラン」と関連させようとしたんですが、男の子にしてはちょっと可愛らしかったですね^^;

私のとこにも、この技構成の子がいるんですよー♪笑
その子が親だったのでそのまま全部遺伝してくれましたw

マロンが奉行さんの元で活躍してくれる事を祈っています☆
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
2010.09.10 Fri l オーロラ. URL l 編集
>オーロラさん
どうもこんばんは!
こちらこそ、今回は企画に参加させて頂きありがとうございました!(*^_^*)

遺伝技は親の子から全て受け継いだものなんですよね(^-^)
特に熱風がいい味を出していると思います。
NN関連性の配慮もありがとうございます♪
どちらの子も大事にしますね(*^_^*)

それでは、またこちらからも伺わせて頂きますね♪
改めまして、今回はどうもありがとうございましたー!(^-^)/
2010.09.10 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/526-9ac99539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
