--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
引き続きましてはDIVA2のプレイ日記です!
こちらはちょっと間が空いてしまったのですが、前回はリンを使って「ココロ」のHARDをPERFECTクリアしたところまで書きました。
今回私はミクに比べるとリンの方が楽曲に限らずかなり使用率が高く、引き続きプレイを進めていった結果、初の初見PERFECTを達成!!

ジェミニ EASY 初見パーフェクト

「ジェミニ」のEASYを全くの初見でPERFECTを達成しました!
熟練者はPERFECTするのに決して難しい難易度ではないかもしれないのですが、初見でPERFECTできたのは本当に初めてだったので、つい嬉しくなって写真を撮ってしまいました(^^*)

そしてプレイは進み、以前から注目していた最高クラスの神曲「炉心融解」に、いよいよやってきました。

炉心融解 PV1

ニコ動でこの曲が一度削除されたと聞いた時は本当にショックでしたが、またこうして戻ってくることができて本当に良かったと思います。
さて、気を引き締めて挑戦!!

炉心融解 PV2

「時計の秒針や テレビの司会者や 
そこにいるけど 見えない誰かの
笑い声 飽和して反響する」


激しさだけでなく、落ち着き大人びたイメージも感じられます。

炉心融解 PV3
「核融合炉にさ 飛び込んでみたら 
そしたら きっと眠るように 消えていけるんだ
僕のいない朝は 今よりずっと 素晴らしくて
全ての歯車が噛み合った きっと そんな世界だ」


まさに幻想世界、聴く人全てを引き込ませるような魅力があります・・・!(><*)

この曲もEXTREMEの限界に挑戦しようとプレイを重ねた結果・・・

炉心融解 EXTREME GREATクリア
初めてEXTREMEをGREATでクリアしました!!

クリアするだけなら20回以上クリアしていますが、GREATが取れたのはこの1回だけ・・・
まだ上には上があるかと思われますが、本当に難しかったです・・・!(><;)
まだHARDはPERFECTクリアするまではいっておらず、SAFE3~5回くらいなのですが、あともう少し練習すればこちらもきっとPERFECTに届くはず!!
引き続き、自分なりのペースで極めていきたいと思います。

最後に、素晴らしき原曲様をこちらで紹介させて頂きます。
まだ未視聴の方がいらっしゃいましたら、是非一度聴いてみて下さい♪

【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】
関連記事
2010.09.10 Fri l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/527-33583f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
