--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
ポケモンBWの発売まであと4日となったのですが、仕事の忙しさとモチベーションの激減でポケモンは最近全くやっておらず、このところは新曲作成を全力で進めておりました(^^;)
今月はちょっと月初から忙しさが異常なのです><;
まあ、18日なったらまた再燃するかと思われたのですが、この日は偽ピーク氏と劇場版ダブルオーを見に行かなければならない上、次の休日の19日も例大祭SPに参加することになっているため、BWでの記事再開は少し先になってしまいそうです;
申し訳ありませんがご理解よろしくお願いしますm(--)m

さて、そんなわけですが前回も説明した通り今回は初のコラボ作品です。
ぴちょこさんに描いて頂いたイラストを昨日受け取り、本日ようやくオリジナル4作目を投稿しました!

【初音ミク】光をくれた雨 ~Rainy shine 【オリジナル】


前作で足りないと感じた点を極力意識して作った作品ですが、まず1番頑張ったのはやはりテーマのしっかりした固定。
落ち込んだ時に元気が出るように意識した点は実は自分自身がモチーフだったりします(^^;)
実際私はUPするまでの間、自信を付けるために何度も聴き直しました(><)
また、普段はデュエット作の方が多いのですが、ミクソロのオリジナルも実は初めての挑戦ですね;
VOCALはAppendからsoftを選択しています。

音源はMusic Makerをバージョンアップさせ、Music Maker3を使いました。
前回問題があったと思われる音質も、マスタリングで多少は改善できたのではないかと思います。
また、今回はリップシンクを使用していないのですが、静止画でもインパクトのある作品は沢山見受けられるため、今回はそれに伴って使わないことにしてみました。
はっきりした差はまだ分からないですが、少しでも個性を出すためには挑戦してみたい点の1つでしたね(^^)


ふ~、そんなわけなのですが、今回は本当にやりきった感があるような感じがします。
評判がどんな結果になろうと決して後悔はしません。
1つの創作作品を作るという行為は、やはり究極の自己満足行為であるため、まずは自信だけは絶対に忘れないようにしたいと思います。

ツイッターではフォロワーの皆様から様々な感想を頂きました!
どうもありがとうございます♪
そして、綺麗なイラストを描いて下さったぴちょこさん、本当にお疲れ様でした!
またこれからも、よろしくして頂けると嬉しいです(*^^*)
関連記事
2010.09.14 Tue l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんわ!
新作の投稿お疲れ様です~><*
ツイッターを見ていたので、投稿されてすぐに聞かせていただきました^^*

今回の曲は、なんというか今までの曲と雰囲気が違っていてとても新鮮な感じがしますね!
雰囲気は全然違うのに奉行さまらしさは変わっていなくて、素敵な曲でした*^^*
実は今ちょっと気分が沈んでいたんですが、
「不安とか後悔は 誰もみんな抱え込むもの
 だけどいつか力に変わるときまで 心の光を忘れないでいで」
のところを聞いて、ちょっと元気になりました><*
焦らないでもちょっと自分でのペースでがんばってみようと思いました。素敵な曲をありがとうございます!!

今回もお疲れさまでした!
奉行さま自身が満足のできるものが出来て本当によかったですね><♪
また次の作品も、楽しみにしています*^^*
2010.09.15 Wed l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは!
おお!ツイッターを見てらしたんですか!?
早速今回も聴いて頂きありがとうございます!(*^_^*)

今までと雰囲気が違っているのに私らしさが変わらなく見えたというのは非常に嬉しいですね!(^-^)
実際私自身は自分らしさの自覚に疎いので、今後は自覚も高めていきたいと思います(^^;)

また、本来の趣旨である「落ち込んだ時に元気が出るように」という点がうまく伝わったようでよかったです♪
こちらこそ、いつも聴いて頂いてありがとうございます!
今後は自分で個性も研究していきたいと思いますので、是非また聴いて下さいね!><*
2010.09.15 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/528-28fcdac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
