--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブログを始めてから約2ヶ月が経過し、本日で2000HITを達成しました。
見てくださった皆様、どうもありがとうございます。
今後も当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

今日の考察は、先日発売された「らき☆すたプラチナパック2(にゃ~)」の、先行カード紹介で挙げられなかった個人的注目カードを考察してみたいと思います。

動物関連テキスト以外にも、思ったよりも強力なカードが入っていますね。
私は現在白赤らき☆すたデッキを構築中です。
やはりらき☆すたは、プレイヤーの作品への愛をアピールし易い作品ですね。
角川書店3.0で是非とも再登場してくれることを願います。
赤LV4ユニット  こなこなキツネ
【私は悪戯好きだから狐】
・あなたのプランゾーンにある「動物」のユニットに夢(プランゾーンからプレイできる)という能力を与える。
・あなたのターンの間、他の「友情」を持つ味方のBPを+3000し移動方向←→を与える。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

BP1000 SP1000 ↑
KD/陵桜学園/動物/♀/らき☆すた


原作でも愛くるしい容姿が人気のキツネこなたです。
何気にネトゲ時の名前を使っていることに注目ですね。
BPもSPも低いかと思いきや、テキストは中々強力です。
夢を付ける動物キャラとしてお勧めなのは、やはり「モーみゆき」さんですね。
友情ユニットの強化は、赤白らき☆すたデッキを組む際に、☆つかさのテキストを更に有効に使用するための伏線にもなります。
こなたは☆カード以外のBPが低いので、パートナーブックマークの使いどころがネックですね;

赤LV5ユニット  ☆☆ウサかがみん
【かがみ、寂しがりだからウサちゃんかもよ~?】
・登場した時、あなたの山札の1番上が裏向きなら、その山札の上から5枚見て、☆のないユニットを1枚まで選び、味方エリアにフリーズして置く。その山札をシャッフルする。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

BP5500 SP1000 ↑
KD/陵桜学園/動物/♀/らき☆すた


今回の目玉カード、日本全国万人の男子の嫁、寂しがりのウサかがみんです(笑)
今回のかがみはダブルスターだけあって能力もテキストも強いですね!!
LV5の中ではなかなかの能力値を持ち、サーチテキストは☆さえなければレベルは関係ないので、LV7のペアユニットをいきなり持ってくることも可能です。
赤にはサーチカードがほとんどなかったので、これは強力な今後のキーカードになりそうですね。
関連記事

2008.08.20 Wed l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/53-ad716e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
