上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様どうもこんにちは!
BWが発売されて1週間が経過し、ようやっと本日シナリオを終えることができました!
プレイ時間は19時間37分、私の中では遅くもなく早くもないようなペースだと思っています(^^;)

今回はポケモンリーグ突入後の展開が今までと全く違った形で新鮮な感覚で楽しめましたね♪
ゲーフリもドラマ性を重視してストーリーを作ってくれたんじゃないかな~と、思ったりもしました(^^;)

まずはシナリオクリア時のメンバーの紹介です!

シナリオクリア時のパーティメンバー

*ゼクロム LV51
*リン(ドレディア♀) LV52
*ミーリス(エンブオー♀) LV48
*ニミル(ガマゲロゲ♀) LV44
*ゴーム(ギガイアス♀) LV40
*ジーン(ゼブライカ♂) LV43


当初はバランス良く育ててみようと思っていたのですが明らかに一部キャラにレベル差が付いているのが見てとれますね;
ゼクロムは厳選でステータスを見るために最終メンバーに加えてみました。

ゼクロム LV51
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:暴れることが好き(攻撃1)
努力値:測定時は無振り
個体値:H:9 A:26 B:14 C:18 D:22 S:26
種族値:H: 100 A: 150 B: 120 C: 120 D: 100 S: 90

シナリオで厳選した伝説のゼクロム

ゼクロムは種族値も技も両刀向きのものが揃っているので、むじゃきな性格はかなりマッチしてますよね(^^)
個体値はHのみがちょっと残念でしたが、この子で採用してみました。
努力値を振り直す環境が整ったら、改めて育成方針を考えたいところです。

追記から、シナリオメンバーの一部紹介を行います!
(特殊進化条件やその他一部のネタバレを含みます。見ていない人は注意して下さい)
まず初めにパーティの絶対的なエースを努めてくれた子の紹介です!

エース・ドレディアのリン

ヤグルマの森でゲットしたチュリネが進化したドレディアのリンです(><*)
なんというか・・・チュリネを一目見た瞬間に惚れたんですよね・・・!
可愛い!!この子は育ててシナリオで使おう・・・と・・・。

シナリオから片時も離さずに育てていたのですが、なかなか進化しない・・・?
それもそのはず、ツイッターでフォロワーの方から「進化条件は太陽の石」だという情報を聞いた私は、必死になって探し回りました;

そして遂に進化!
進化後LV28で覚える「蝶の舞」はCDSを同時に上げる非常に強力な積み技です。
そして威力120の強化された花弁の舞で突撃し、マイペース特性で自分は混乱しない・・・・・・。
正直相性レベル関係なくなかなか止まりません><
第5世代の草ポケ期待のエース筆頭かと本気で思いましたね・・・。
育成環境が整ったら真っ先に育成し、国際孵化も1番最初にやる予定です←

ちなみに、ジャッジ評価はシナリオメンバーの中で唯一の相当優秀でした;
何というか、色々な意味で型破りだった子です(^^;)


御三家最終形態・エンブオーのミーリス

引き続きまして前記事でも紹介しましたミーリスはLV36で最終形態のエンブオーに進化しました。
前回も書きましたが、とにかく使える技マシンのタイプが多く、攻撃範囲が広いことが特徴ですね(^^)
ただ、性格がうっかりやなのに能力値は攻撃の方が高く、主要技は特殊の方が多いという点がちょっと残念にも思いました><;
素早さが低いので思い出し限定技のアームハンマーと相性がいいのですが、もうちょっと耐久が欲しかったかな・・・?
どうやら私はまだエンブオーを使いこなせていないようです;←

通信進化・ギガイアスのゴーム

こちらはガントルが通信交換で進化した最終形態のギガイアスのゴームです。
シナリオ後半でもなかなか進化しなかったので、気になって進化条件を調べてみたらなんと通信・・・。
そのことを今朝ツイッターで呟いていたらカシミヤさんからお誘いがかかり、お互いのガントルをWi-Fi通信で進化させました(^^)
何気にこれがBW初交換でしたが、色々やり易くなっていて感激しましたね!
改めまして、今日は通信どうもありがとうございました!

ギガイアスはABの種族値が130以上と物理に特に強かったので、腕白な性格はラッキーでしたね(^^;)
先制の爪もなかなかいい感じに働いてくれました。
ドサイドンと違ってタイプが岩オンリーで4倍弱点がないため、その点をもう少し見極めるためにも育成を改めてやってみたいと思っています♪

それでは今回は以上です!
現在今後のプレイ方針を考えているのでちょっと更新に時間が空くかもしれませんが、また色々とやっていきたいですね♪
関連記事

2010.09.24 Fri l ポケットモンスター・BW l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

奉行さん、お久しぶりです。

中々書き込めずすいませんでした。
僕はホワイト買って御三家はポカブ選びましたよ。
サブとしてブラックでツタージャにしようか悩み中で…


クリアおめでとうございますO(≧∇≦)o豚&蛙ちゃんが一緒でした。

そこで、クリアした奉行さんに質問なんですが、ホワイト&ブラックのポケモンはどーやって個体値出してますか?


厳選したくてNの前で悩んでいたとこでした。
2010.09.24 Fri l ライトニング. URL l 編集
>ライトニングさん
どうもこんばんは、お久しぶりです♪
いえいえ、書き込みはご都合のよろしい時で大丈夫ですよ(^^;)

ライトニングさんもポケモンBW買われたんですね!
クリアお祝いありがとうございます♪(*^^*)
メインロムの色と2匹のメンバーが同じですね♪
蛙ちゃんは水地面タイプも能力もなかなか使いやすい子でしたよね~♪

BW環境の個体値の計り方ですが、私はいつも利用させて頂いているトレーナー天国様よりツールをお借りして出しています。

ttp://trainer.geo.jp/
(hを足してコピペして下さい)

ただ、今回は100戦ができないため50戦で行う必要があり、確定個体値は以前までに比べると特定が難しくなっていて、私もまだそこまでは調べられていません。

またゼクロムは初期LVが50なのでそのまま個体値計算機にかけられますが、ステータスを確認できるのは戦闘中なので性格・個性が確認できず、性格補正の能力は目測で判断することになります。
記事のゼクロムの個体値はそのようにして出してみました。
まだちょっと曖昧な点がありますが、少しでも参考になれば幸いです♪
2010.09.24 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/530-80870980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。