--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回のお題は私が昨日、職場の欠員補充で急遽応援で呼ばれ、しかも応援先で責任者代理をやってくれなどと無茶な任務を任されて本気でげんなりしていた日の朝に起きた本当にあった出来事です。

先日ホワイトのシナリオをクリアした私は育成環境を整えるため何をするかを考え、まずは、今作で初登場したポケモンで、特性「ほのおのからだ」を持ち、そらをとぶ秘伝技を覚えられる点から大多数のトレーナーが孵化のお供に連れていると思われるウルガモスをゲットすべく古代の遺跡を探索していました。
ウルガモスはメラルバの進化系ですが、古代の遺跡の最深部で固定シンボルとして出現するため、こちらをゲットする方が多いと思われます。

そこで物好きな私は、ウルガモスの性格個体値を粘ってみようと、しばらく厳選を繰り返していました。
まあ、少しは「もしかしたら色違いが出ないかな~?」などと思ってはいましたが、決していつものように最初から色違い目当てでリセットを繰り返していたわけではなかったのです。

…ですが……

『ぶぃぃぃぃっぷ!!!』
ユラリユラリ……☆★キラーーン!☆★

「ま…まさか…ウルガモスの色違いが…!!」


続きは追記へどうぞ!
色違いネタばれ注意!
厳選を始めて2日も経っていないのにまさか本当に色違いが出るとは思わなかった私は言葉を失いました……。
これは何としてでもゲットしなければ……!

しかし相手のレベルは70、今までだって相当苦労しながら厳選していただけに、シナリオをクリアしたばかりのメンバーがまともに戦って無事で済む訳がありません…。

それでも最後の気力を振り絞り、ボロボロになりながらも何とかゲットに成功しました……!(>_<)

初ゲットは図鑑も色違いに!

前作からの仕様変更で、今回からは初ゲットが色違いなら図鑑も色違いの表記になるみたいですね(^-^)
そのため通常色が図鑑に記録されなかったので比較してお見せすることができないのですが、通常色は角と羽根が赤い色をしていて、体が濃い藍色をしています。
対して色違いは、角と羽根が黄色に変わっていて、体が薄紫になっている割と分かり易い色違いです。
しかしBWで最初にゲットした色違いが固定シンボルの子とは…自分でも未だに信じられないですね(^^;)

ウルガモスの色違いの姿

今回は図鑑の姿項目にも色違いが追加されていて、より一層分かり易くなっている感じがしますよね(^-^)

ミサーニャ(★ウルガモス♀) LV70
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:測定時は無振り
個体値:H:30 A:12 B:12 C:16 D:15 S:31
種族値:H: 85 A: 60 B: 65 C: 135 D: 105 S: 100

色違いウルガモスのミサーニャ

ジャッジは平均以上、そして何と1V1Uの最速です……。
これは孵化のお供にもバトルにも使わなければ……!!←
しかし性格がせっかちとはいえAがあまり高くないこの子にそらをとぶを覚えさせるのはあまりに勿体無いような気がするんですよね…!><
その点はもう一度考え直してみたいところです。

前述しましたが、今回は最初から色違い目当てでリセットをしていたわけではないので勿論リセット回数は数えておらず、カテゴリは自然遭遇の方に入れることにしました。
というわけで、いきなり運を使い切ったような気がしなくもないですが、今後は改めて積極的に色違いをまた、前のように狙っていきたいと思います!
それでは、ここまで読んで下さってありがとうございましたー!(^-^)/
関連記事

2010.09.28 Tue l 色違いポケモンゲット・自然遭遇 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おお!
おめでとうございます!
皆さんどんどん色違いに遭遇していってしまうので羨ましいやら寂しいやら・・・私のROM大丈夫?って思ってしまいます。
ウルガモスの色違いいい色ですね。
これからも奉行さんの色違い伝説築いていって下さい。(>w<)b
2010.09.29 Wed l CACO. URL l 編集
>CACOさん
こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます♪

確かに今回は色違いの報告を沢山聴きますよね~・・・;
私も初遭遇はどんな子かな~と思っていたのですが、思いもよらない大きな子が;
その分、初遭遇の子には愛着が持てるのではないかと思います(^^)

ウルガモスの色違いは正に太陽といった感じの綺麗な色ですよね(^^*)
愛着を注げる子がCACOさんの前にも現れてくれることを楽しみにしています><*
2010.09.29 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/531-f3719fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
