--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
今回はホワイトでようやく環境が整って育成してみた子の紹介です(^^)
前日めでたくゲットに成功した★ウルガモスのミサーニャをメンバー第1号として育成してみました!(><*)

ミサーニャ(★ウルガモス♀) LV70
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:C246 S252 H14
個体値:H:30 A:12 B:12 C:16 D:15 S:31
種族値:H: 85 A: 60 B: 65 C: 135 D: 105 S: 100

★ウルガモス・ミサーニャ
LV70努力値完振りでの能力値

数日前からメインDSの本体を変えてDSiLLの画面を撮っている写真があり、ちょっとまだ撮り慣れていないので若干見にくく感じるかもしれませんがご了承下さいませ><;

最初に確定させた個体値だとHに8振ればステロ2発で落ちなくなる奇数のHPになるはずだったんですが、努力値を振り終わった後に気付いて奇数にならなかったので、どこで間違えたんだろうと見直しの計算を繰り返していった結果、このような形になりました(^^;)
Hはジャッジさんが触れていないので、Vではないことは確かなんですよね・・・!
どこで間違えたのか全く記憶にないのが怖いところですが、慣れない環境だとやっぱりまだ難しいものがありますね;
まして、今回は努力値を振り直す木の実の入手が難しいようなので、酷い間違いをしないよう気を付けるようにしなければ・・・。

気を取り直して詳細の紹介です(^^;)
まず持ち物は最初はヨロギの実も考えたんですが、性格で防御を下げてしまっている上、エッジなど強力な物理岩技を受けたらまず助からないので半減実はやめにし、とりあえず銀の粉を持たせたままにしてあるのですが、また対戦を続けていくにつれて他のものに変えてみるかもしれないですね。
技は、ゲット時に覚えていたさざめきと蝶の舞を残し、大文字とめざパを覚えさせてみました。
大文字はやはり火力の面では熱風に比べると重宝しそうなので、シングルで使う場合は確定かもしれないですが、ダブル・トリプルなどでも使用機会が増えてくると、また熱風に戻すことがあるかもしれません。
めざパは水56で、決して威力が高い訳ではないのですが、炎・虫技の組み合わせだと、折角自身が炎等倍にも関わらず炎で止まることになり、中でもヒードランで完璧に詰むことになるので、少しでも相性補完できればと思って採用してみました。
蝶舞でめざパの威力も上げられるので、多少の火力不足は目をつむってもよさそうですね。

と、いうような感じで技構成を決めてみました!
またホワイトでも晴れパ構築を考えており、既に育成したい子も決めてあるので、完了次第紹介していきたいと思います。
育成の他にもスーパーシングルトレインでミサーニャを使ったバトルビデオを撮りたいなど、まだまだやりたいことがあるのですが、時間に限りもあるので、まずは育成から順番に進めていきたいですね♪
関連記事
2010.10.05 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

やっぱり、色を引く運は凄いですねw
まだ野生産も出会ってませんよ('・ω・`)

あれ?確かモスって蛾・・・
ウル蛾モス(蛾)
それでは!
2010.10.06 Wed l もひろ. URL l 編集
>もひろさん
ありがとうございます♪(^^;)
今回はエンカウント率が上がっている上、結構色違いの報告を耳にするので、私自身も色が出やすくなってるのかな~と思ってたところだったのですが、自然遭遇は諦めなければきっと出会えると思いますよ(^-^)

名称に蛾の意味が連なってたり、蛾なのに蝶の舞を覚えるなんてことは制作者側も特に気にしたりはしていないでしょうね…(^^;)
私も全く気づきませんでした;←
蝶の舞の存在が強烈過ぎるので、意外とウルガモスが蛾だという認識は薄いのかもしれないですね(^^;)

ではでは、コメントありがとうございました♪
2010.10.06 Wed l 奉行. URL l 編集
こんばんわ(^^)
遅くなりましたが、色違いウルガモスおめでとうございます♪
そしてすごい個体値ですね!

育成もお疲れ様でしたー
蝶の舞からのめざ水...
もともと受けが難しい子なのに、めざ水まであるとかなり範囲が広がりますね!
今度対戦する時までに対策考えておかないと...w
でわでわ~.
2010.10.07 Thu l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます~><*
色違い初遭遇がなんとウルガモスとは、私も本当にビックリしました・・・;

性格個体値とめざパは本当にラッキーでしたね・・・!(^^;)
既に蝶の舞からの無双が強力で要注意ポケモンにあがっている程のウルガモスですが、物理岩技に物凄く弱く、ましては今回は技マシンがなくならないのでエッジを覚えている子がかなり増えそうな予感がするので、誰がよく覚えているか見極められるくらいにはなりたいところです(^^)

現在新環境での晴れパ育成中ですので、メンバーが揃いましたら是非また対戦しましょうね♪
楽しみにしてます!><*
2010.10.07 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/534-e12d1bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
