--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
さて、あれから育成したメンバーでスーパーシングルトレインに挑戦しているのですが、イマイチいい結果が出せてません><;
まだ第5世代環境に不慣れだというのもあるかもしれないのですが、今使っているアイテムが何かミスチョイスのような気がするんですよね・・・;
今度は今作で初登場したジュエル系のアイテムを使って再挑戦してみようと思っています。

気を取り直して、今日のお題は育成紹介です。
第5世代晴れパ候補生として、シナリオとは別に改めてドレディアを育成してみました!

メディーナ(ドレディア♀) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:こうきしんがつよい(特攻0)
努力値:C252 S252 B6
個体値:H:26 A:21 B:17 C:30 D:26 S:19
種族値:H: 70 A: 60 B: 75 C: 110 D: 75 S: 90

ドレディア♀・メディーナ
メディーナのLV50ステータス

シナリオメンバーのエースだった「リン」を親に孵化してみた子で、いわばリンの娘のような存在ですね(^^)
特性が葉緑素ですがCSに完振りしてみた理由は、晴れなくても蝶舞を使って速さを活かして戦えるようにするためであって、決して無駄にはなっていないと思います。
ましては現環境は加速持ちの子が増えていたり、強力な積み技持ちの子が増えていたりなどで、以前までのように「1回舞って~抜き調整」などが必ずしもベストとは言い切れなくなっていますよね・・・;

特性がマイペースではないので攻撃技には今回強化されたギガドレインを選択。
こちらも蝶舞の耐久アップと相性がいい技ですね(^^)
めざパは地面66を持っています。
ドレディアはタイプ不一致の特殊技はゆめくいと破壊光線、輪唱くらいしか覚えないので、めざパは妥協してでも使いたくなってきますよね・・・!(^^;)
草半減の炎・毒・鋼に有効なので多少なりとも攻撃範囲を補っています。
複数回舞ってさえいればたとえタイプ相性が不利でもめざパで押し通すことも不可能ではないですよね。
地面のジュエルなども持たせて実戦で試してみたいところです。


それでは、今回は以上です!
今後も引き続き、孵化厳選・育成・トレインメインでしばらくやっていく予定です。
関連記事
2010.10.12 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/536-6342f863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
